人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行11




慈眼院・伝通院・東大本郷キャンパスの桜などリベンジした翌日曜日
以前、上野公園内に建つ輪王寺の御車返しの桜を見た事があり
その時は散りかけで残念だったが、もう一度、再見したくなり行ったのだが
散ってしまった後で境内の若木の八重桜を撮り上野公園に戻った
公園は新緑と八重桜や春の花で萌えていた




武蔵野紀行11_d0185744_17281049.jpg





武蔵野紀行11_d0185744_17290192.jpg



若木の八重桜




武蔵野紀行11_d0185744_17313233.jpg




御車返しの桜の木の下に落ちていた花弁と樹の影が印象的だった



武蔵野紀行11_d0185744_17360156.jpg



輪王寺からの帰りに見た新緑の銀杏並木




武蔵野紀行11_d0185744_17384533.jpg



ソメイヨシノが終わったら今年最後の桜の八重桜の出番
これで見納めの最後の桜だ




武蔵野紀行11_d0185744_17443723.jpg





ソメイヨシノの最後は真っ赤な実がなりその後、葉桜となる
その中で、まだちらほらと咲くソメイヨシノが愛おしい



武蔵野紀行11_d0185744_17492870.jpg



ソメイヨシノも良いがボリュウムがある八重桜も好きだ




武蔵野紀行11_d0185744_17514553.jpg



旧東京音楽学校前奏楽堂前の森の新緑



続く






Commented by j-garden-hirasato at 2018-04-16 06:29
八重は桜の中でも少し遅いですが、
もう若葉が美しい時期になりましたか。
ついこの前、
桜で盛り上がっていたのに…。
でも、ここに来て、
何か気温が上がらず、
今朝もストーブを点けちゃいました。
Commented by sternenlied3 at 2018-04-16 14:11
いろんな場所に桜を見に行ってるのですね。
枝垂れ桜が特に散るのが早かったようです。
八重はこれからですね。
哲学者地区の八重桜の並木が見事なので、
見に行きたいと思ってますが、見頃な時にタイミングよく行けるかな。
Commented by yaguchitenga at 2018-04-16 19:18
j-garden-hirasatoさん
ソメイヨシノが早かったせいで何か物足りず
上野公園まで行ってきました
八重枝垂れ桜が咲いている場所で宴会をやっていて大賑わいでした
土曜日は少し風が強かったです。写真を撮ってましたが木々が揺れるのが面白かったです
Commented by yaguchitenga at 2018-04-16 19:28
sternenlied3さん
ドイツでも八重桜が咲くんですね
八重桜の並木道、凄いですね。ゴージャスですね
八重は多分長そうなのでタイミングが合うかもしれませんね
お撮りになられたら記事にしてくださいませ。よろしくどうぞ
Commented by 雪だるま at 2018-04-17 05:24 x
昨年なら今週末が最後の桜鑑賞だったのですが
今年は今週末がツツジの身頃
そして藤も一週間ほど早く満開を迎えています

この夏ははやり猛暑なんでしょうかね
Commented by yaguchitenga at 2018-04-17 18:37
雪だるまさん
其方地方はツツジが今週末が見頃なんですか
東京は先々週から咲いて、びっくりしてたところに藤が見頃を迎えてました
同時期に八重桜やツツジ、藤などを見られるとはおもいませんでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-04-16 06:11 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga