人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行9




去年、世田谷の九品仏浄真寺に
紅葉を撮りに行った後に知った同じ区内にある次太夫堀民家園に行って来た
民家園は公園内に江戸時代の名主屋敷等が再現され
民家園の入り口には民家園の名前の由来となった江戸時代に使用されていた
次太夫堀があり昭和初期まで使用されていたのを後年復元している


最初は古民家の外観から




武蔵野紀行9_d0185744_11183754.jpg




武蔵野紀行9_d0185744_11195497.jpg








武蔵野紀行9_d0185744_11212130.jpg





武蔵野紀行9_d0185744_11233709.jpg





武蔵野紀行9_d0185744_11242533.jpg





武蔵野紀行9_d0185744_11245520.jpg





武蔵野紀行9_d0185744_11253941.jpg




続く

Commented by a-ki_la at 2019-01-14 17:43
ほぼ狛江との境にありますね。
ワタシも行ったことがありますが、その時は建物目的ではなく
サーっと見ただけでした。
立派な門松がよく似合う大きなお屋敷が殆どでしたね。
Commented by yaguchitenga at 2019-01-14 18:10
a-ki_laさん
そうなんですよ。僕は成城学園前で降りて
バスでしたが広大な公園と、その前に野川が流れてました
江戸時代の名主屋敷って物凄く広くてびっくりでした
Commented by j-garden-hirasato at 2019-01-15 06:18
江戸時代の民家が
移築・復原されているのですか。
なかなかオモシロそうな公園ですね。
行ってみたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2019-01-15 18:37
j-garden-hirasatoさん
広い公園に民家が移築されていて
タイムマシンで江戸時代に行った感覚になりました
時間を作って行ってみては,doudesyou
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2019-01-14 11:26 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga