2017年 07月 30日 ( 1 )

夏の花




                         中山法華経寺の山道に幾つかお寺があり帰りに寄ったら庭に色々花や珍しい花が咲いていた
                         綺麗な花や夏紅葉を見ていると暑さを忘れる事が出来たが撮り終わると頭から湯気が出そうな感覚になった
                         皆さん、夏は帽子が必需品です。僕も被っていたけど、それでも、普段、ぼうっとしているのが
                         益々、ぼうっとしてきました




 
d0185744_17405676.jpg

                       百合の花



d0185744_17414388.jpg
                       
                       花図鑑では、ノウゼンカズラの仲間のようで、僕のような撮り方が1枚もないので
                       自信がありません。どこかの公園みたいにタグがついていればいいのだけど
                       此処はお寺なので、そこまでしないだろうね

                        
                       さて、当ブログに訪問してくださる方が「ムクゲではないか」とコメントされて
                       改めて検索したところ、アメリカフヨウにも似ている事が分かりました
                       分かっただけで二つの花が似ているので区別がつきかねている次第ですが
                       少し雄しべの形が違うと思っているところですが
                       実際は、どうなんでしょうね

by yaguchitenga | 2017-07-30 05:30 | 写真 | Comments(6)