2017年 09月 23日 ( 1 )

武蔵野紀行29



      僕のブログをご覧の皆様へ

最近エキサイトにフリーページが出来て合間を見ながら5年前に旅したインドの写真を
再セレクトして南から北インドの旅の記事を作りました
時間がある方はご覧下さい
タイトルは、「バラタマータ・母なる大地」から変更して「インド紀行」に改称しました
右のタグの最新の記事下にリンクしていますので、よろしく、どうぞ


深大寺を出たら14時を回っていて11時から撮りだして3時間も経っていた
お腹も空いたので深大寺の門前町の蕎麦屋さんを探したが
どの店も混み合っていて並ぶほど我慢が出来ず、たまたま、10年前ぐらいに
ヤフーブログで知り合ったブロガーさん達と入った「雀のお宿」が空いていたので
そのお店で食べる事にした。皆さんは蕎麦の街だから蕎麦だと思うかも知れないが
蕎麦じゃ帰り着くまで持たないと思ったので親子丼を注文したら凄いボリュームで
大盛りを注文しないと普通の蕎麦屋さんじゃ多分出さないと思う
水が良いので抜群の味でした
写真はありません。撮るのより食べる方に夢中になったからね

長くなったけど写真のサルスベリの花は蕎麦屋さんを探している時に撮りました


d0185744_19034369.jpg

9月だと云うのに頑張ってたサルスベリが1輪




d0185744_19064407.jpg



雀のおを出て「こんなに美味しい親子丼は初めてじゃ、世は満足じゃ」
なんてぇ事を思いながら歩いていたら水車を見つけた
腹ごしらえも済んだし、もうひと踏ん張りすっかと、と、周辺を歩いた



d0185744_19155565.jpg



まだ4時になったばかりなのに暗く、空を見たら曇りモードに入っていて
森深い深大寺界隈が少し薄暗くなった


竹柵の小道を歩いて行くと森の中にお地蔵さん


d0185744_19203733.jpg



その先に石の階段があって上って行くと動物霊園があったので
引き返して行く途中で撮った森。曇っていなければ西日で緑がきれいなんだろうな


d0185744_19264646.jpg




続く




by yaguchitenga | 2017-09-23 05:37 | 写真 | Comments(6)