2017年 09月 24日 ( 1 )

武蔵野紀行30



動物霊園の階段を下りて、あっちにふらふら、こっちにふらふらしながら歩いて行くと
以前に撮ったお堂があった。前はお堂の境内には入らず側面だけ撮った事がある
今回も側面をアングルを変えて撮った



d0185744_19142498.jpg



このお堂は28でも書いているが深大寺の由来となった深沙大王の像が秘仏として納められている
正面に回ってみる



d0185744_19184247.jpg





d0185744_19193126.jpg



辺りが大分薄暗くなって来た



d0185744_19205807.jpg


上からの灯りが柱の周りに射して微妙に厳かな雰囲気がでていた



d0185744_19241634.jpg



深沙堂の側付近を流れる小川、手はつけなかったが冷たくて気持ち良さそうだ
以前背後の池に置いてあった石の船があったのだが見つける事が出来なかった
多分、その池が源流なのだと思う



d0185744_19295042.jpg



深沙堂からさほど離れていない場所にあった恵比寿大黒堂
2度目の時に見たが、そのままスルーしたが今度は写真に撮った



d0185744_19324474.jpg



その横に龍と虎?(かな)が彫られていた
見事な彫り物だ


これにて完

武蔵野紀行は、まだ続きますが少し、一休み 一休み








by yaguchitenga | 2017-09-24 05:05 | 写真 | Comments(10)