<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小春日和の花たち2

暖かい日があったかと思うと寒くなったりの日々。昨日は強く冷たい風が吹いていましたが、写真は3月20日に新宿御苑で撮影した小春日和の日曜日でした。春の花が綺麗に咲いていました。1番目は八丈島に咲くはちじょうきふじ。
d0185744_65475.jpg
d0185744_655496.jpg
ゆきやなぎ
d0185744_6573086.jpg
シラン
d0185744_70912.jpg
ヒボケ
d0185744_735954.jpg
ジンチョウゲ
d0185744_783325.jpg
ジャノメエリカ
d0185744_7102211.jpg
ミツマタ.何故かうつむき加減のクリスマスローズ。花の中をまた覗きました。アングルが大変でした。腕が少し痛かった
d0185744_7161137.jpg
d0185744_717719.jpg
d0185744_7185218.jpg
はなにら
d0185744_7301452.jpg
花の名前が分かりませんでしたが古木が優しそうに見つめているように見えました。
by yaguchitenga | 2011-03-27 07:06 | 写真 | Comments(12)

小春日和の花たち1

江戸時代に植えられた推定130年の古木ハクモクレンに花が咲いたとゆう情報で新宿御苑に行ってきました。130年も生きる古木の白い花に感動でした。名前の由来は仏像の台座である蓮華座にみたてた事からついたそうです。いい香りがしましたよ。
d0185744_2263737.jpg
d0185744_227185.jpg
d0185744_2272439.jpg
ちょっと花の中を覗き見
d0185744_2284231.jpg

by yaguchitenga | 2011-03-23 22:09 | 写真 | Comments(8)

東京の空 隅田川日暮れまで3

両国橋を渡ると柳橋。灯がともり屋形舟がそろそろ、のんべを乗せて2時間ぐらいの船旅。
d0185744_21595260.jpg
柳橋から撮った神田川夕景です。この源泉は井の頭公園から流れ隅田川に合流します。この上流には芭蕉庵などの名跡があります
d0185744_225030.jpg
。そして両国橋からみたスカイツリー。600メートルになり開業は夏だそうです
d0185744_228439.jpg

by yaguchitenga | 2011-03-04 22:10 | 写真 | Comments(4)