<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京の空  4月の空

もう、ずいぶん青空みてないなあ。ちょっと、四月にタイムスリップ
d0185744_21352547.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-28 21:35 | 写真 | Comments(8)

東京の空 夕暮れまで

3月の空の写真です。夕暮れて行く空に鳥達が巣に戻ろうと飛び交っていました。
d0185744_73325100.jpg
d0185744_7341751.jpg
d0185744_73517100.jpg
d0185744_737146.jpg
d0185744_7391411.jpg
d0185744_740837.jpg
刻々と変化する空が好き。
by yaguchitenga | 2011-06-26 07:41 | 写真 | Comments(7)

野花 小さい命

荒川沿いの公園に咲いていた世間が俗に言う雑草です。名前をアカツメグサと言う可愛い花をソフトフオーカスで撮影しました
d0185744_2203186.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-21 22:00 | 写真 | Comments(6)

風に吹かれて2 紫陽花

梅雨の風物紫陽花が風に揺れて綺麗でした
d0185744_213039.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-20 21:03 | 写真 | Comments(6)

東京の空 2 青空の下で

4月の土曜の昼下がりに撮影した空です。荒川河川敷でラジコン飛行機を飛ばしている人やウオーキングをしている人達がいました。大空の下での健康的生活もいいですね。最近は見てませんが河川敷の公園で朝早くから太極拳の練習をしている人達もいます
d0185744_8545225.jpg
d0185744_8553335.jpg
d0185744_8555556.jpg
d0185744_8561392.jpg
d0185744_8574737.jpg
そろそろ夕暮れ時。土手沿いに咲いていた丸っこい野花、シロツメグサと一緒に空を撮りました
d0185744_92749.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-19 09:00 | 写真 | Comments(8)

東京の空 曇りのち晴れ時々雨

最近の空です。梅雨時ってじめじめして嫌ですね
d0185744_16201115.jpg
d0185744_1622565.jpg
d0185744_16223341.jpg
雨上がりの朝です
d0185744_1628367.jpg
そして、又雨。空が暗いのは嫌いです
d0185744_1630316.jpg
。でも傘に付いた水滴を見ると心が晴れやかになりますね
d0185744_16362127.jpg
たまに見る太陽が懐かしいね。何時梅雨が明けるのかな。
by yaguchitenga | 2011-06-18 16:38 | 写真 | Comments(8)

皐月の頃

5月に撮影したさつきです。このところ撮って出しが多かったので遅れました。さつきは現在枯れ始めています。
d0185744_10594054.jpg
蕾に蜘蛛が罠をしかけていました。
d0185744_1115937.jpg
d0185744_1125920.jpg
d0185744_1144835.jpg
薔薇をマクロ撮影
d0185744_1162829.jpg
風に揺れていた姫うつぎ
d0185744_1175828.jpg
ヤマホウシ。
by yaguchitenga | 2011-06-12 11:11 | 写真 | Comments(6)

市ヶ谷の丘から2 紫陽花

d0185744_2263629.jpg
この公園には紫陽花も咲いて梅雨の彩りを見せてくれました
d0185744_2212395.jpg
d0185744_2214790.jpg
d0185744_2221289.jpg
d0185744_2223838.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-08 22:06 | 写真 | Comments(12)

市ヶ谷の丘から1

↓の市ヶ谷の記事は2月頃の写真でした。その時駅が小高い丘の下にある事を知り、そこからの夕景を撮りたいと思い再訪しました。梅雨の晴れ間の6月4日の結構暑い土曜日でした。午後5時外堀を背にし夕日スポットを探して坂道を歩いていたら樹木が茂った細長い公園を見つけ歩いてみました。この公園の道にある木は桜だそうです。丁度桜の木に夕景があたり良い雰囲気でした。斜面には雑木林。その下には市ヶ谷の駅がありました。木に邪魔されてなかなか空は写せませんでしたが東京再発見の日でした
d0185744_627408.jpg
d0185744_628591.jpg
d0185744_629027.jpg
d0185744_6292524.jpg
d0185744_6301932.jpg
d0185744_6311335.jpg
d0185744_632020.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-05 06:32 | 写真 | Comments(10)

そして市ヶ谷へ

神楽坂の坂を越え大日本印刷の谷を抜けたら市ヶ谷駅に辿りついてしまいました。ここで発見した事があります。駅が小高い丘の下にあった事です。東京に住んで20年経ちましたが市ヶ谷で下車「この街にほとんど用なんてないので」することも乗車も無かったのです。へえーって思いました。そして、この丘から夕景を見たいとも思いましたね。露が明けたら、この丘へ行きたいです。写真は外堀と市ヶ谷駅の風景です。結局地下鉄の牛込神楽坂へ辿り着きませんでした。小さい東京発見の旅は終わりました。今度は市ヶ谷から神楽坂へ、ですかね
d0185744_2127319.jpg
d0185744_21273993.jpg
d0185744_2128741.jpg
d0185744_21283568.jpg
d0185744_21285696.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-01 21:29 | 写真 | Comments(10)