<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の花 秋の花

朝顔に朝の光 燃えているようでした。
d0185744_23104817.jpg
d0185744_2312589.jpg
深紅の彼岸花
d0185744_2313343.jpg
陽だまりのコスモスがすきなのだけど、撮った日は曇りなのでした。
by yaguchitenga | 2011-09-29 23:17 | 写真 | Comments(12)

東京の空7 

お台場を撮影した次の日の夕方です
d0185744_7331663.jpg
d0185744_7334147.jpg
d0185744_7342633.jpg
d0185744_7351266.jpg
d0185744_7354697.jpg
空にぽっかりお月様
by yaguchitenga | 2011-09-25 07:36 | 写真 | Comments(10)

東京の空 レインボーブリッジの光と空

15年ぶりぐらいにお台場にかかるレインボーブリッジの橋を渡りました〔遊歩道〕ここら見上げる空と海を見たくなったのです。あの当時はウオーターフロントの開発が進んでいて多分フジテレビの新社屋の建設もその当時だったかな。久し振りに歩いたお台場はかなりの変貌をとげていました。今回はそのような風景を撮りませんでした。私がひたすら見たのは空と光の風景。東京の空も綺麗だね
d0185744_841089.jpg
d0185744_84127100.jpg
d0185744_8415367.jpg
d0185744_8421967.jpg
d0185744_8424687.jpg
d0185744_8432290.jpg
d0185744_844348.jpg
d0185744_8444369.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-23 08:45 | 写真 | Comments(6)

真鶴半島の森2

森を抜けると三石海岸に出ました。海岸には3つの岩がありしめ縄が結んでありました。干潮時にはこの岩まで歩いて行けるそうです。笠の形に似ている事から『笠島』とも呼ばれているそうです
d0185744_1111235.jpg
d0185744_1112072.jpg
百合の花が咲いてました
d0185744_111374.jpg
d0185744_1113406.jpg
三石からの日の出が最高とかで12月頃再訪する事にしました。
by yaguchitenga | 2011-09-19 11:15 | 写真 | Comments(18)

真鶴半島の森

8月の終わり、神奈川県の真鶴半島に行きました。この海には豊かな森が広がっています。漁師さん達はこの森を『魚を育てる森」と呼んでいます。海に突き出た樹林が海面に影を作り魚が好んで集まり枯葉がプランクトンを繁殖させて魚のすみやすい海が形成されるのだそうです。森が命を作っているんですね。明治37年に『魚付き保安林」に制定されたそうです
d0185744_5174979.jpg
d0185744_5183317.jpg
d0185744_5191993.jpg
d0185744_5195545.jpg
d0185744_5213211.jpg
d0185744_522029.jpg
d0185744_5224382.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-18 05:23 | 写真 | Comments(6)

東京の空4 雲模様

臨海公園と荒川の空を撮影した次の日です。相変わらず空には雨雲が漂い、雲は風に流され形を変化させ流れて行きます。台風は進路を変えたとはいえ各地に被害をもたらしてしまいました。そんな日の夕方5時頃の撮影です。場所はアパート近くを流れる中川です
d0185744_8513588.jpg
d0185744_852128.jpg
d0185744_8522765.jpg
d0185744_8525460.jpg
d0185744_8532324.jpg
d0185744_854329.jpg
d0185744_8542633.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-11 08:55 | 写真 | Comments(12)

東京の空3 荒川にて

葛西臨海公園から帰り私の地元江戸川区を流れる荒川の下流で再び空を撮りました。時間と風に流されてゆく雲。色々に変化してゆく雲たちです。3時過ぎから4時から5時までの間に撮影しました
d0185744_9262497.jpg
d0185744_9264881.jpg
d0185744_9273418.jpg
d0185744_928275.jpg
d0185744_9283027.jpg
d0185744_9285492.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-10 09:29 | 写真 | Comments(0)

東京の空2 葛西臨海公園で

たった15分の雨が長く感じたのは初めてでした。まるで、東南アジアのスコールのようでした。小雨になったので帰る事にして駅まで空を撮りながら帰りました。被災地の皆様に合掌
d0185744_22431155.jpg
d0185744_2243282.jpg
d0185744_224345100.jpg
d0185744_2244414.jpg
d0185744_22442243.jpg
d0185744_224444100.jpg
d0185744_2245572.jpg
d0185744_22453094.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-07 22:45 | 写真 | Comments(6)

東京の空 葛西臨海公園で

今回の台風は凄く遅いですね。関東は反れましたが他の地域では犠牲者が出ているようです。現在台風は日本海北上中。私は昨日お昼頃思い立って東京湾岸の葛西臨海公園で海と空を撮りたいと思い出かけてみました。着いた時は風もそんなに強くなく空の雲の流れが速いだけでしたが海に行くと突然空が暗くなり風雨が強烈になりました。今私はある洋楽の「吹けよ風、呼べよ嵐」を思いだしました。誰が演奏していたか忘れましたがプロレスラーのアドブーラブッチャーの入場テーマ曲でした。話がそれてしまいました。台風は何時になったら日本から離れてくれるのでしょう。被害が出ない事を祈るのみです。今回は風雨に変化する空です。
d0185744_856716.jpg
d0185744_8563280.jpg
d0185744_857141.jpg
d0185744_8572860.jpg
d0185744_8575992.jpg
d0185744_8593490.jpg
d0185744_90793.jpg
d0185744_903687.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-04 08:54 | 写真 | Comments(10)