<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春爛漫5

牡丹は冬に咲く品種もありますね。冬は小ぶりな花ですが春に咲く花は、
かなり ボリュームがあって好きです。撮影場所は私の近所のお寺燈明寺。
d0185744_6241839.jpg
d0185744_625896.jpg
d0185744_6273733.jpg
d0185744_6284153.jpg
d0185744_631164.jpg
牡丹の花の下を飾っていた花です。この花の名は?
そして、薔薇の一種キモッコウです
d0185744_6345828.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-30 06:35 | 写真 | Comments(14)

東京の空 2012年1月9日 午前7時34分

カキーン、寒い冬の朝
d0185744_7125823.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-28 07:13 | 写真 | Comments(6)

春爛漫3 光と影

私のアパートの前にある神社とお寺。5年前ぐらいに偶然に引っ越してきました。二つならんでいたのは単なる偶然かカルマか分かりませんが。真ん前にあるのが諏訪神社(長野にある同系列)で次が澄妙寺。説明が長くなりましたがそのお寺に咲く枝垂れ桜とやはりその隣の諏訪神社に咲いてた桜の一種キクモモです
d0185744_215937.jpg
d0185744_2201825.jpg
d0185744_2291010.jpg
こちらは小松川千本桜。満開になった朝です。この写真は久しぶりに使ったフイルムカメラ。PENTAⅩ-MZS.フイルムはフジクローム
PUROBIA100Fです。上二枚は午后3時です
by yaguchitenga | 2012-04-20 22:01 | 写真 | Comments(8)

春爛漫2 夜桜

d0185744_21295934.jpg
東京江戸川区小松川千本桜にて。桜の下には人の心が埋まっている。だから桜は美しい
by yaguchitenga | 2012-04-17 21:27 | 写真 | Comments(4)

春爛漫

間が開きましたが再び埼玉県幸手市の権現堂桜堤です。ここは曼珠沙華やいろんな花がさくんですね。以外なことがありました。水仙と桜のコラボが見れたんです。運がいいなあ。菜の花のじゅうたんも素敵でした
d0185744_2127867.jpg
d0185744_2128046.jpg
d0185744_21285367.jpg
d0185744_2130453.jpg
d0185744_21314377.jpg
d0185744_213239100.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-15 21:34 | 写真 | Comments(6)

雨の日のブルー

桜が咲いてから風が吹いたり雨が一日中降ったりの日々、今日の雨降る桜。アパート前にある諏訪神社の桜です
d0185744_2262058.jpg
私がいつも冬や春に降る感じる雨色。何故かブルー。この桜はキクモモ。桜の一種です
by yaguchitenga | 2012-04-14 22:06 | 写真 | Comments(6)

樹木のポートレート3春に踊る

d0185744_8355087.jpg
撮影地は埼玉県幸手市にある権現堂桜堤です。一昨年秋に彼岸花を撮りに出かけました。桜の時期も綺麗だと知りました。去年は桜があまりにも早く咲き過ぎおまけに花散らしの風も吹いて此処へ行くチャンスを逃しました。ほとんど、ソメイヨシノで埋め尽くされた公園。ほとんどが樹齢50年ぐらいだそうです。桜の木々が踊っているように見えました
d0185744_8323562.jpg
d0185744_8364765.jpg
d0185744_8373143.jpg
d0185744_838466.jpg
d0185744_83830100.jpg
d0185744_839044.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-14 08:39 | 写真 | Comments(4)

樹木のポートレート2春に踊る

前回横浜根岸森林公園で蕾の桜の木をアップしました。前回蕾だったこの桜の木に惚れて再び横浜へ。アップ日は4月二日です。写真をご覧になった方々へこの木は車の駐車場にありまず。再び見つけた数本の桜も掲載しました。春に浮かれるのはヒトだけじゃないんですね。ちなみにソメイヨシノの寿命は50年。
d0185744_2114986.jpg
d0185744_2122163.jpg
d0185744_2125988.jpg
d0185744_2132661.jpg
空も春に浮かれ気分
d0185744_2141627.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-12 21:04 | 写真 | Comments(4)

春 咲 夢 色

春がやっと来たね。嬉しい色使いの春
d0185744_21461100.jpg
夢の中にまじ出てきた桜色でした。正夢になりました。これほんと。撮影地東京江戸川区小松川千本桜。
by yaguchitenga | 2012-04-10 21:46 | 写真 | Comments(10)

樹木のポートレート

久々に樹木のポートレートです。人間みたいに面白い恰好とかしてるとポートレートなんて粋な題名つけちゃいます。桜の木です。蕾が出てますね。今週ぐらいが開花?開花が嬉しいのか踊っているような形にシャッターを切りました。木にも心があるのかな。あるはずですよね。生きてるのだから。撮影地横浜根岸森林公園
d0185744_2240148.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-02 22:40 | Comments(8)