<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨上がりの夕暮れ

朝の続きです。夕方ごろに雨が止みアガパンサスを撮ってきました
紫色が大半ですが白色もあるんですね
d0185744_20591577.jpg
d0185744_2059406.jpg
d0185744_210980.jpg
d0185744_2104679.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-30 21:01 | 写真 | Comments(4)

雨上がりの朝

7月の雨上がりの朝、アパートの花壇に紫色の花が咲いてました。
大家さんに聞いたら洋花で名前が解らないと言ってました
d0185744_63879.jpg
d0185744_652878.jpg
まだ開花して無い洋花 まるで鳥が羽を休めているようでした
d0185744_67541.jpg
お盆に咲く花だそうですがこちらも名前が不明。水滴が枝について綺麗でした。そのあと、アガパンサスを撮りたくて荒川河川敷の公園へ
d0185744_6132685.jpg
d0185744_6135641.jpg
着いたとたんに雨が降り初め2カット撮って撮影中止。チャリで慌てて帰りました。また雨が上がったら撮りにいくぞと思いながら
by yaguchitenga | 2012-07-29 06:17 | 写真 | Comments(10)

凛として

ご近所で撮った飼い猫です。
いつも帰ってくると、この猫にもう、二匹を加え
井戸端会議。それが撮りたいのですが、チャンスに巡り合いません。
毛づくろいして堂々と私のモデルになってくれました
d0185744_614183.jpg
d0185744_6142572.jpg
d0185744_6144334.jpg
d0185744_6171824.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-27 06:15 | 写真 | Comments(8)

東京の空 行く道 帰り道

d0185744_22321498.jpg
6月の風がさわやかな朝 学校に行く道 堤防に沿って行く道
川風が気持ちいいね。
夕暮れてジョギング。終わった後のビール
太陽が落ち蒼に染まった空
二人だけの時間
d0185744_2233864.jpg
d0185744_22335155.jpg
d0185744_223442100.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-24 22:34 | 写真 | Comments(14)

東京の空 月

d0185744_21593424.jpg
6月の夕暮れ時月がぽっかり浮かんでた
d0185744_2203328.jpg
d0185744_2211131.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-23 22:01 | 写真 | Comments(6)

東京の空 梅雨明け知らせの夕焼け2

東北大震災や九州の局地的豪雨で被害に遭われた方々に一日でも早い幸せが届きますように
月曜日の夕焼けは印象的で見とれて撮って75カット。フイルムだと2本と3枚です。ポジも高くてそんなには撮れません.手振れ補正がついているデジの強さですね
d0185744_6162038.jpg
d0185744_6201797.jpg
d0185744_621775.jpg
d0185744_6214517.jpg
d0185744_6222114.jpg
d0185744_6224948.jpg
d0185744_6235367.jpg
d0185744_6242399.jpg
夕日の赤が消えるまでとった1日の終わりでした
d0185744_626123.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-22 06:26 | 写真 | Comments(10)

東京の空 梅雨明け知らせの夕焼け

連休最後の月曜日。仕事帰りに荒川沿いをチャリで帰っていたら遊歩道を照らす西日
そして雲の形が面白くて撮っていたら西に凄く綺麗な夕焼け
その水曜日夕食のために立ち寄った定食屋のカウンターに置いてた新聞に火曜日に梅雨明け宣言が出されたそうです。あの時の綺麗な夕焼けは梅雨明けを知らせていたんですね
一年に2~3回ぐらい素敵な夕焼けを見ることがあります。季節の変わり目だったり台風一過だったり
暑い夏がやってきましたね。田んぼのカエルが泣き出す季節です。
まずは東に浮かぶ雲から、2に続きますので、よろしく
d0185744_2262683.jpg
、どうぞ
d0185744_227531.jpg
d0185744_2273912.jpg
d0185744_228102.jpg
d0185744_229081.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-19 22:09 | 写真 | Comments(8)

東京の森 明治神宮2

d0185744_211576.jpg
d0185744_2125385.jpg
d0185744_2132777.jpg
d0185744_214875.jpg
d0185744_2144162.jpg
d0185744_2164172.jpg
d0185744_2172069.jpg
d0185744_218131.jpg
d0185744_219181.jpg
d0185744_2194646.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-14 21:10 | 写真 | Comments(12)

東京の森 明治神宮

この鳥居をくぐると不思議な空気を感じます。
樹木のパワーなのかも知れません。京都糺の森や他の森でも感じる事がなかったなあ。
何年か前秩父の渓谷に行ったとき新緑と水のにおいで息苦しさを覚えたことがあります。
それ以来の不思議な空気でした
d0185744_635920.jpg
d0185744_6361528.jpg
d0185744_6365344.jpg
d0185744_6372522.jpg
d0185744_6375470.jpg
d0185744_6383349.jpg
ちなみに明治神宮の過去記事はこちらです http://yaguchiten.exblog.jp/12217366/
by yaguchitenga | 2012-07-08 06:39 | 写真 | Comments(8)

梅雨の彩2 花菖蒲

撮影地。明治神宮。広大な森に鮮やか色。この花も撮るのが難しかった
日曜画家さん達も絵筆をすべらしていました。絵を描けるって素晴らしいな。
梅雨時間の少し暑さを感じ、腰の調子も良くなったので三脚にカメラ。
3度目の明治神宮での撮影でした。梅雨時に見る花は心持ちが
d0185744_21522941.jpg
いいですね
d0185744_21531851.jpg
d0185744_2154046.jpg
d0185744_21545033.jpg
d0185744_21554725.jpg
d0185744_21505146.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-03 21:56 | 写真 | Comments(6)