<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京の空8

今年最後の夕暮れ時です。では皆様良いお年をお迎えください
d0185744_7383280.jpg
d0185744_7385463.jpg
d0185744_7391125.jpg
d0185744_7392947.jpg
d0185744_7394670.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-31 07:40 | 写真 | Comments(8)

東京の空7

孫悟空に似た雲と敵役の怪物のような雲が会話してるように見えた。雲は空が作り出したアートだ
d0185744_7444352.jpg
d0185744_7451057.jpg
黒雲が太陽を隠そうとしていたけど、どっちに軍配が上がるだろうか
d0185744_7465318.jpg
モノクロで撮った天使の梯子
by yaguchitenga | 2013-12-30 07:48 | 写真 | Comments(12)

東京の空6

昨日の夕暮れ時、天使の梯子が見られた。帰ってチエックしてたら光の筋に虹色のような赤色が。初めて見た空の色のように思えた
d0185744_8385987.jpg

d0185744_7461884.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-29 07:46 | 写真 | Comments(8)

上野動物園にて

下の記事と同じネコ科のライオンをアップしました。ライオンの爪砥ぎを見るのは初めてです
d0185744_820812.jpg
d0185744_8205079.jpg
陽だまりで気持ち良さそうなメスライオン、オスは寝転がり身体一つ動かさなかった
by yaguchitenga | 2013-12-28 08:23 | 写真 | Comments(8)

通りすがりの猫達2 animal

東大に撮影に出掛けた時に三四郎池付近で見かけた猫です。大あくびしているのか、それとも僕を威嚇してるのか
d0185744_725145.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-27 07:25 | 写真 | Comments(6)

東京の空5

前回はモノトーンだったけど今度はカラーの夕暮れ時です。太陽が沈む時間が何故か好きです
10月の在庫です
d0185744_7424571.jpg
d0185744_7425991.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-26 07:40 | 写真 | Comments(8)

東京の空4

3の続きです。その後、空は雲に覆われてしまって青空が見えなくなってしまった。空の変化が早い朝だった
d0185744_7245240.jpg
d0185744_725895.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-25 07:25 | 写真 | Comments(10)

東京の空3

昨日の朝の空。月がスカイツリー方面に沈んで行こうとしていた。朝の月を見るのは随分久しぶりの事のように思う。そして月とスカイツリーの組み合わせは初めて見た
   
d0185744_743255.jpg
d0185744_7432395.jpg
d0185744_743406.jpg
その後の空はすっかり雲に覆われて、「ラッキーな朝だったんだなあ」と思った。残念だったのは、ツリーと月が離れすぎていた事だった
by yaguchitenga | 2013-12-24 07:45 | 写真 | Comments(6)

麒麟の翼

東京の日本橋に麒麟の像がある。此処は日本の道路の起点だそうだ。その歴史を知ったのは東野圭吾原作の映画「麒麟の翼」を見てからだ。以前から麒麟の像の事は知ってはいたがこの橋に行く事は無かった、何故かミーハー気分になり行って来た
d0185744_8283283.jpg
d0185744_8284858.jpg
僕にも翼が欲しいなあ
by yaguchitenga | 2013-12-23 08:29 | 写真 | Comments(14)

晩秋の風景

僕のアパート前にある神社に立っている区の保存樹の銀杏の黄葉が落ちドレスを着て踊っているようでした
どんな曲が似合うんだろう。「ラストダンスは私に」かな
d0185744_7465681.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-22 07:47 | 写真 | Comments(12)