<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

路地裏のスカイツリー

たとえば、東京タワーは多分、こんな古ぼけた町並みから見えないかも知れないけど、スカイツリーは不思議と下町に似合ってしまう
d0185744_1911775.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-29 19:01 | 写真 | Comments(10)

水辺にて

去年の在庫からです。水辺を漂う鯉や鳥、物思いにふけってそうな、ペリカン。上野動物園とか、外猫のしぐさを見ていると、人間も同じようなもんだなと思ってしまった。自由がありそうで不自由。それでいて、不思議に癒されてしまう
d0185744_17544175.jpg
d0185744_17551982.jpg
d0185744_175652.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-28 17:56 | 写真 | Comments(6)

東京の空18

昨日の日曜日の午前中は暖かい穏やかな時間だったけれど夕方から強風が吹きはじめた
夜半になっても風は止むことはなかったように思う
d0185744_8335449.jpg
d0185744_8344645.jpg
d0185744_8345966.jpg
d0185744_8351317.jpg
強風なのに空は穏やかな表情だった。それでは面白くないのでハイコントラストで撮影した
d0185744_8371596.jpg
そして夕暮れて行った
by yaguchitenga | 2014-01-27 08:37 | 写真 | Comments(6)

東京の空17

陽が沈み黄金色の雲が消えてゆく
d0185744_8535274.jpg
d0185744_854848.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-26 08:53 | 写真 | Comments(6)

視線

去年上野動物園に行った時に撮った、名前が解らない鳥。秋も近い木漏れ日に、じっと遠くをみつめているような印象を受けた
d0185744_841113.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-25 08:40 | 写真 | Comments(10)

冬枯れの秩父湖

荒川河口の冬枯れの桜並木をアップした後、ふと思い出した事があった。20数年前千葉で写真展をした時に展示した荒川の上流部の二瀬ダムの人造湖で撮った冬枯れてしまった桜の樹。写真の伸ばしが出来ましたよ、と現像所から連絡が入り検品していたら担当者の人から褒められた1枚だった。そして写真展で展示した折、観覧者さんからも「良いですねこの木」とも言われたのだ。その後の僕は、いつの間にか森を撮りだしていた。このルーツが、冬枯れの桜の樹だった。この写真は僕にとって思い出の1枚になった
d0185744_2025031.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-23 20:02 | 写真 | Comments(12)

冬枯れの桜並木

d0185744_17374457.jpg

去年の在庫からです。桜の樹もすっかり葉を落として寒そうにしていました
by yaguchitenga | 2014-01-21 17:39 | 写真 | Comments(8)

東京の空16

人それぞれの黄昏時
d0185744_742663.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-19 07:42 | 写真 | Comments(14)

東京の空15

d0185744_812430.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-18 08:01 | 写真 | Comments(6)

東京の空14

d0185744_8263278.jpg

鳥たちは光を目指して飛んでいく
d0185744_827242.jpg

雲が光を放つ
d0185744_8282454.jpg

カラーにして天使の梯子を、もう一枚
by yaguchitenga | 2014-01-17 08:29 | 写真 | Comments(8)