<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春宵(しゅんしょう)

春宵とは春の宵の意味だけど、これから夜になって行くので、タイトルを「春宵」と付けた
まだ散りもせず咲く河津桜から花の香りが漂ってきた
d0185744_18543248.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-31 05:48 | 写真 | Comments(10)

水鏡

d0185744_8394121.jpg
d0185744_8402945.jpg
d0185744_8405044.jpg
d0185744_841760.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-30 08:42 | 写真 | Comments(12)

水模様

小春日和の旧中川の川面が河津桜のピンクに染まっていた
東京の川も、だんだんと綺麗になって行くなあ
d0185744_8113254.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-29 08:13 | 写真 | Comments(4)

木蓮が咲く家

普通の家の小さそうな庭に木蓮が咲いていた
白い花が青空に映えて綺麗だった
d0185744_1843268.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-28 06:00 | 写真 | Comments(10)

春に酔う3

色が無い世界は少しさびしい

だから憧れる、
春に

色彩がある春が好き
だから酔いしれる
春に酔って候

大好きだった柳ジョージの歌をもう一回聞きたくなった
それは「酔って候」
d0185744_22435520.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-25 22:44 | 写真 | Comments(10)

春に酔う2

荒川の小松川千本桜付近に散歩に出掛けたら、もう終わりだと思っていた梅がまだ咲いていた
これで見納め、最後の梅かな
d0185744_20271780.jpg
d0185744_20274022.jpg

そして上野公園で見た時は蕾だった緋寒桜も咲いていた
暖かい日々が続いたらソメイヨシノが咲くのは、もうすぐだね
d0185744_2032654.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-25 06:21 | 写真 | Comments(10)

春に酔う1

前回、下流の旧中川で撮った河津桜が上流の方にも咲いていた。この時は空撮り散歩だったけど面白い雲が無く予定を変えて河津桜に変更した。何回撮ればいいのだろう、まるで春の陽気に酔ったように花に魅せられたように、アングルを変えながら撮っていた
d0185744_9435198.gif

d0185744_9445194.jpg
d0185744_9473861.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-23 09:49 | 写真 | Comments(14)

東京の空6

d0185744_19365350.gif

by yaguchitenga | 2014-03-21 23:19 | 写真 | Comments(6)

京島スナップ5

トタンと木造で出来た家。そういえば何回目かの借家への引っ越しでトタンと木造の家に住んでた事を思い出した。家は狭かったけど風呂、トイレ付だった。風呂は、それまで前の大家さんとこのお風呂に
貰い湯だったなあ。お風呂とトイレが家にあるのが嬉しかった。^^^。それにしてもカラフルなトタンだ。トップの家の壁のトタンの錆が年代を感じさせるし錆色が何故か綺麗に見えるから不思議だ
d0185744_18521667.jpg
d0185744_18523258.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-20 06:02 | 写真 | Comments(8)

京島スナップ4

d0185744_21263016.jpg
再び東京葛飾区京島を歩いた。京島名物の商店街を歩き美味しそうな夜のおかずを探していると、鳥皮の煮物を売っている肉屋を見つけ酒のつまみにと買い求めて路地を歩くと児童公園に出て、普通の滑り台より高いので、此処から町を見て見たくなり登ってみた。ほんと面白い街だ。こんな丘のような滑り台があるなんて思いもしなかった。公園には多分桜か新緑を待つ樹なのか解らないけど冬枯れの樹木達。その向こうにはスカイツリーが見えていた。
by yaguchitenga | 2014-03-19 06:01 | 写真 | Comments(8)