<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モンローウオーク

今日の朝荒川付近の森で出会った女性、帽子を目深にかぶり背筋を伸ばして歩く姿がカッコよく木々の間から激写。(激写も死語だなあ、知ってる人いるかなあ、)
で、ふと、南佳孝の「モンローウオーク」を思い出した次第です
d0185744_22143936.jpg
d0185744_22155785.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-31 23:04 | 写真 | Comments(12)

spring in the sky with splash

東京の葛西レクレーション公園には子供達が水遊びが出来る池や噴水があって、子供達は薔薇よりも水遊びに興じていた。春の初夏を思わせる陽気に噴水は心地よく吹き上がる水がキラキラ輝いていた
d0185744_18374760.jpg
d0185744_1838193.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-30 23:02 | 写真 | Comments(14)

春紅(はるくれない)3

一瞬、一瞬をあるがままに生きて散る花々。僕も、あるがままに生きたいですね。
この公園には薔薇の他にも色々咲いていたけど、あまりにも園内が広すぎて一部しか撮らなかった
それでも、見事な花ばかりだった。
d0185744_1936051.jpg
君の名は
d0185744_19363848.jpg

白い葉のシロタエギク、6月頃花が咲くそうだ。どんな色なんだろう
d0185744_19383833.jpg
昼下がりの満開の花々
光が気持ち良かった
d0185744_19413112.jpg
緑がどんどん濃くなってきた。
ラストは両国の江戸東京博物館で見た黄色い花「君の名は、と問うても微笑むばかり」
d0185744_19475655.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-29 23:12 | 写真 | Comments(6)

春紅(はるくれない)2

薔薇の続きです。薔薇目的で出かけなくても行く先々で薔薇は咲いているし、それなりに撮ってはいたが、薔薇目的で出かけたのは初めてだった。今回は近場と言う事もあるけれど何故か薔薇を撮りたくなったのだ。
今回は何故か紅い色に魅かれて撮っていた。不思議ではあるがやはり紅い色は情熱的だからかなと思う
赤が好きだからと言って赤い服などはあまり好みに合わないのだが
d0185744_18254592.jpg

d0185744_18261420.jpg
d0185744_18263763.jpg
d0185744_1827344.jpg
d0185744_1827222.jpg
d0185744_18274525.jpg
d0185744_1828623.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-28 23:10 | 写真 | Comments(10)

春紅(はるくれない)

東京は江戸川区葛西の葛西レクレーション公園にあるフラワーガーデンの薔薇祭りに先週行って来た
此処は知る人ぞ知る公園だそうだ。何万本あるのだろうか色々な種類の薔薇があり撮りきれない程だった
d0185744_20435585.jpg
d0185744_20443333.jpg
d0185744_20445581.jpg
d0185744_20451385.jpg
d0185744_20454069.jpg
d0185744_2046379.jpg
5月晴れの下で薔薇が輝いて綺麗で「柳は緑花は紅」まさに言葉通りの春薔薇の祭典だった
加藤登紀子の「100万本の薔薇」良い歌声です
by yaguchitenga | 2014-05-27 23:02 | 写真 | Comments(4)

華やかな春11

小松川大島公園のラストです。検索して名前が解ったのは黒葉スミレだけでしたが綺麗な花ばかりだから良しとします。そのおかげで目がおかしくなりました。^^^
d0185744_17191476.jpg
黒葉スミレ
d0185744_17195648.jpg

d0185744_17201492.jpg
まるで太陽のように堂々と咲いていた。
d0185744_17224710.jpg
風が吹いたら蝶のように
ひらひらしていた
d0185744_17234587.jpg
春の定番のビオラ、相変わらずとぼけた顔だなあ
ラストは春紅葉していたカエデです。真っ赤か
d0185744_17275913.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-26 23:14 | 写真 | Comments(8)

華やかな春10

荒川が流れる江戸川区に位置する大島小松川公園にいろんな花が咲き乱れていた。もうすぐ初夏を迎えようとしているのか紫陽花も咲き始めていた。
d0185744_1923920.jpg
d0185744_1925835.jpg
d0185744_1932093.jpg
荒川の河川敷で夕暮れに撮ったポピーがこの公園では満開になっていた
d0185744_1935639.jpg
コデマリ
d0185744_1942760.jpg
ヤマホウシ
d0185744_195422.jpg
この花は何だろう?
d0185744_1955079.jpg
d0185744_196522.jpg
菖蒲って水辺に咲くものだと
ずっと思っていたけど湿地にも咲くそうです.撮ってくれてありがとうと、お辞儀をしてくれた。「いえ、此方こそ」と僕は呟いた
d0185744_1982773.jpg
d0185744_19944.jpg
ラストはサツキです
最後の群生のサツキだけ亀戸中央公園です。大島公園の花は後ちょっと続きます
by yaguchitenga | 2014-05-25 23:01 | 写真 | Comments(12)

東京の空6

,このところ僕が空を撮りにカメラを持って出かけると必ず空が荒れていたけど、この日は穏やかな洛陽を見せてくれた。こんな日も良いね
d0185744_17523047.jpg

d0185744_17524920.jpg
d0185744_1753242.jpg
d0185744_17531948.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-24 23:10 | 写真 | Comments(6)

黄昏て sanpo

夕日が川に黄金色の絵具を垂らし1日が終わろうとしている
d0185744_1727103.jpg

d0185744_17272498.jpg

旧中川にて
by yaguchitenga | 2014-05-23 23:06 | 写真 | Comments(12)

夕風にダンス sanpo

荒川の河川敷にいつの間にか花畑が出来ていた。夕風にゆれていた赤い花が印象的でポピーだろうか
ダンスを踊っているように見えた。
d0185744_17275588.jpg
d0185744_1728850.jpg
d0185744_17281989.jpg

「ダンスを見てくれてありがとう」とお辞儀をしている姿に見えて可愛かった
 
d0185744_17362013.jpg


石川セリさんの歌お暇だったらお聞きください
僕は今回、初聞きです、ちなみに、陽水の奥さん
こんなに、セクシーとは知らなかった^^^
by yaguchitenga | 2014-05-22 23:07 | 写真 | Comments(10)