タグ:上野動物園 ( 36 ) タグの人気記事

動物の模様

上野動物園のシマウマの模様をクローズアップしてみた
デザインされたかのように、きちんと配列されて面白かった
d0185744_648877.jpg
d0185744_6484517.jpg
d0185744_649394.jpg
光が射すと、ますます綺麗になる
by yaguchitenga | 2013-11-01 06:51 | 写真 | Comments(12)

ゴリラの背中

上野動物園のゴリラの背中に父親の背中をみた
子供の頃は広く感じた背中が、今は小さくなってしまった
d0185744_6355762.jpg

by yaguchitenga | 2013-10-31 06:36 | 写真 | Comments(8)

動物達の目

上野動物園にて
d0185744_6454213.jpg
d0185744_646276.jpg
d0185744_6463075.jpg
d0185744_6465999.jpg
d0185744_6474656.jpg
動物たちの目にポイントを絞って撮りました。可愛い目、鋭い目 悲しそうな目、動物達も大変そう
by yaguchitenga | 2013-10-30 06:49 | 写真 | Comments(8)

飛べない鳥

冬の上野動物園での一コマ。上野動物園が不忍の池に隣接してることを初めて知った
柵はあるけど天井がない場所がある。羽を怪我し飛べなくなった鳥たちを展示している
僕は或る鳥を見た。ワシかタカか僕にには判別が出来ないが、見ていると執拗に飛ぶ仕草を見せていた
空を飛びたいのだと思った。改めてPCに転送してみた。ビートルズの歌の「ブラックバード」を思い出した。
日本語訳を知りたくて検索してみたらヒットした。
真夜中に歌っている クロウタトリは

傷ついた羽をして君の人生の飛び方をならう
君の人生のすべてで
君はただの目覚めを待っていた
真夜中に歌っているクロウタトリは
くぼんだ眼をしていることを学ぶ
君の人生のなかで
君は自由になるときを
ただ
まっている

d0185744_22194769.jpg
d0185744_22221563.jpg

by yaguchitenga | 2013-05-08 05:00 | 写真 | Comments(10)

冬の動物園

1月頃、上野動物園に行った。結構広いのでインドでなまった体のリハビリも兼ねて。
まだお腹の調子が少し悪かった時期でもある。インドの洗礼から、何故か抜け出せない状態
と言っていいかも。最近乳酸菌飲料を飲みだして調子が戻ってきた。此処撮り歩くと結構な時間になった。
開門と同時に入り、出たのが午後3時半過ぎだった。
写真は開門間際だったのでお客さんが少ない時に撮ったパンダと猿山の猿たちです。枚数がおおいので
記事のネタが少なくなった時に出していきます。すいません
d0185744_7491163.jpg
d0185744_749792.jpg
d0185744_7495086.jpg
d0185744_749548.jpg
d0185744_7505032.jpg
d0185744_7504815.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-26 07:52 | 写真 | Comments(8)

冬の動物園

午後の動物園。  
           冬の光
遠くを見る目
 
 

ヒトに射す光 

 孤高の猿に刺す光 

故郷の夢
d0185744_6442887.jpg
d0185744_6444197.jpg
d0185744_645969.jpg
d0185744_6452763.jpg
d0185744_6455330.jpg
d0185744_647287.jpg
d0185744_64719100.jpg

by yaguchitenga | 2012-02-18 06:47 | 写真 | Comments(12)