タグ:小松川千本桜 ( 9 ) タグの人気記事

桜日和4



                            同じく3年前に撮った地元の桜の名所、小松川千本桜です
                            夕暮れ時に撮りました



d0185744_18360032.jpg
                       
                      

d0185744_18394510.jpg


d0185744_18403152.jpg



d0185744_18410349.jpg
                        
                                        続く


      
                       


by yaguchitenga | 2017-04-14 05:34 | 写真 | Comments(10)

小松川千本桜の春

東京小松川千本桜にも春が訪れた。近くの公園には菜の花も咲いていた。
d0185744_1884977.jpg
d0185744_18957.jpg
d0185744_18104033.jpg
桜のトンネルを抜けると
小松川千本桜だ
d0185744_18114967.jpg
桜の時期になると何時も橋の上から桜を撮ってしまう
d0185744_18153857.jpg

by yaguchitenga | 2014-04-07 07:07 | 写真 | Comments(4)

春に酔う2

荒川の小松川千本桜付近に散歩に出掛けたら、もう終わりだと思っていた梅がまだ咲いていた
これで見納め、最後の梅かな
d0185744_20271780.jpg
d0185744_20274022.jpg

そして上野公園で見た時は蕾だった緋寒桜も咲いていた
暖かい日々が続いたらソメイヨシノが咲くのは、もうすぐだね
d0185744_2032654.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-25 06:21 | 写真 | Comments(10)

冬枯れの桜並木

d0185744_17374457.jpg

去年の在庫からです。桜の樹もすっかり葉を落として寒そうにしていました
by yaguchitenga | 2014-01-21 17:39 | 写真 | Comments(8)

小松川千本桜にて

僕の地元東京江戸川区の荒川土手にある小松川千本桜一昔前の荒川はゴミが散乱していたり、河川工事で汚かったなあ。15年ぐらい前に桜が植樹されてから綺麗になった
d0185744_624404.jpg

d0185744_6251238.jpg
d0185744_6253493.jpg
d0185744_626716.jpg
d0185744_6264099.jpg
d0185744_629427.jpg
d0185744_6303444.jpg
d0185744_631978.jpg
d0185744_6312731.jpg
d0185744_6271381.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-03 06:33 | 写真 | Comments(8)

春爛漫2 夜桜

d0185744_21295934.jpg
東京江戸川区小松川千本桜にて。桜の下には人の心が埋まっている。だから桜は美しい
by yaguchitenga | 2012-04-17 21:27 | 写真 | Comments(4)

桜時感4 

ソメイヨシノが散る頃咲く八重桜です。珍しい薄みどりの桜も見ることが出来ました
d0185744_2104781.jpg
d0185744_212193.jpg
デルフイニウムとのコラボ。
d0185744_2143020.jpg
春にも紅葉するカエデと八重桜。真っ赤に染まり春紅葉です。撮影地は小松川千本桜
d0185744_2185166.jpg
私の隣町の亀戸中央公園に咲いていた八重。アオゾラにピンクが綺麗でした
by yaguchitenga | 2011-04-24 21:12 | 写真 | Comments(6)

桜時感3 桜散りて

今年も桜が、さっと咲き散り行きました。去年よりも早くなったような気がします。散った桜を私なりにイメージして撮影しました
d0185744_6492210.jpg
d0185744_651887.jpg
ピントを合わさず間違えて撮ったら面白く写りました。路上に落ちた桜が空から降る雪のようでした
d0185744_6535868.jpg
d0185744_6552677.jpg
一人ぼっちに落ちた桜と大勢で散った桜。傷一つ無い桜。綺麗でした
d0185744_6573128.jpg
はらりと落ちた池に桜の波紋。
d0185744_72498.jpg
桜吹雪とはなりませんでした。とっさの風に慌てて撮影したら散り行く桜を捕らえる事が出来ました。風と偶然に感謝
d0185744_754628.jpg
桜が散った後は葉桜になる前、さくらんぼの実で少し赤く染まるのです。見ごたえある最後の桜でした。
by yaguchitenga | 2011-04-23 07:08 | 写真 | Comments(7)

桜時感2 マジックアワーまで

4月9日朝から降る雨が夕方頃にやみ地元の小松川千本桜を見に行きました。自粛でだーれも宴会していないし午前中は雨でしたからポツリポツリと花見客。寂しい春でした。蕾のとき一杯いたのが不思議なのです。それよりも桜,春は絶対日本が決めた花見です.
d0185744_2145255.jpg
d0185744_21455392.jpg
d0185744_21461891.jpg
d0185744_21464783.jpg
d0185744_2147653.jpg
春咲き小紅の歌のように化粧した少女のように、これから初のデートの時少し顔を染めて相手を待ったときのように、この桜から思った昔の出来事 やがて太陽が落ち一瞬のブルーが空を染め、桜色が蒼に染まって薄く浮びあがりました。
d0185744_21522028.jpg

by yaguchitenga | 2011-04-20 21:53 | 写真 | Comments(6)