人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂路地裏1

前から一度歩きたかった東京神楽坂路地裏へ。坂が多い街でした。私の都合もあり時間が無かったので右へ左へ、1時間半程、てくてくしてみました.今度は一日かけて歩きたいですね。そういえば大阪、写真学校時代は1日街を歩き回っていました。神楽坂へは中央総武線飯田橋下車です。坂道が多い町並みでした。
神楽坂路地裏1_d0185744_21214182.jpg
神楽坂路地裏1_d0185744_212241.jpg
神楽坂路地裏1_d0185744_21223038.jpg
神楽坂路地裏1_d0185744_2124962.jpg
神楽坂路地裏1_d0185744_21244052.jpg
神楽坂路地裏1_d0185744_21251117.jpg
神楽坂路地裏1_d0185744_21254515.jpg

Commented by ninja2005y at 2011-01-31 22:50
>>そういえば大阪、写真学校時代は1日街を歩き回っていました。

4年ほど前なら
夏場に最高で12時間歩きまわってたこともありましたが
今はポータブルmp3の電池容量の加減もアリ
せいぜいが6時間ですね。

まあ、体力も落ちてきましたわ。(涙)
Commented by risaya-827a at 2011-02-01 08:56
おはようございます^^
神楽坂は坂が付くくらいだから坂が多いのでしょうね^^ (笑)
理彩也もここは凄く興味があって行きたい場所です♪
理彩也が行きたいのは和風なお店が軒を並べている横町^^
いつか絶対に行こうと、チャンスを虎視眈々と狙っていますよ? (笑)
Commented by がっちょーん at 2011-02-01 21:30 x
料亭があって、政治家も集うという神楽坂・・・。
実は最近、「都内のどこへ行こうか?」模索していたのです。
ヒントをありがとうございます。坂のある街・・・、昔からの風情、いいですね!
Commented by y_and_r_d at 2011-02-01 22:51
こんばんわ。
まさに迷宮のようですね。
一軒一軒のお店も
迷宮のように見えますが・・・。
Commented by yumi-mama at 2011-02-03 11:07 x
こんにちは!!
今日は鹿児島もとても良いお天気です!!
ホント迷宮のような・・
迷路ですねー^^
Commented by yaguchitenga at 2011-02-03 16:17
ninjyaさん
 夏場に最高で12時間ですか。20代の頃だったら大丈夫でしょうが、今は無理ですね。ただ、写真を撮っていると夢中になるので歩けるかもしれません。どうでしょう難しい問題です。
Commented by yaguchitenga at 2011-02-03 16:22
理紗也さん 
坂が結構ありましたね。理紗也さんも狙っているのですね。そういえば昔、神田川沿いにある胸突き坂に行った事がありますが、こっちの方が息を切らしました。もう一度訪れたい所です。
Commented by yaguchitenga at 2011-02-03 16:31
がっちょーんさん 
がっちょーんさんの神楽坂楽しみですね。余り時間に余裕が無かったので一時間程の散策でしたが面白かったです。もう一度行きたいです。このところ、ネットで路地裏探しをしている今日この頃です。
Commented by yaguchitenga at 2011-02-03 16:36
y and r d さん 
迷宮のような路地裏。石畳や坂の多い路地に昔風の建物が面白かったです。坂といえば、ふと長崎を思い出しました。ここも坂と石畳の多い町でした。
Commented by yaguchitenga at 2011-02-03 16:38
yumi-mamaさん 
是非如何がですか、この迷路に迷い込んで見ませんか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2011-01-31 21:26 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga