人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和の花たち1

江戸時代に植えられた推定130年の古木ハクモクレンに花が咲いたとゆう情報で新宿御苑に行ってきました。130年も生きる古木の白い花に感動でした。名前の由来は仏像の台座である蓮華座にみたてた事からついたそうです。いい香りがしましたよ。
小春日和の花たち1_d0185744_2263737.jpg
小春日和の花たち1_d0185744_227185.jpg
小春日和の花たち1_d0185744_2272439.jpg
ちょっと花の中を覗き見
小春日和の花たち1_d0185744_2284231.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2011-03-23 22:42
ハクモクレンは、
この咲き始めくらいが見栄えが良くていいんですね。
もうしばらくすると、
ダラッとなってしまいます(笑)。
Commented by ☆kangeki☆   at 2011-03-24 08:10 x
Blogに来訪ありがとうございます。m(_ _)m
前blogにお伺いしたのですがご不在になっており・・・
ガッカリでしたから、どんなに嬉しかったことか・・(*^_^*)
立派な「白木蓮」始めて拝見!まるで桜のよう。
ウチのもこんなに大きくなるといいなぁ~!(^_^)v
Commented by yumi-mama at 2011-03-24 14:44 x
凄い大きな白木蓮の木ですね。。
見事・・
咲けばとてもゴージャス・・
散る時はですけどね。。。
Commented by yaguchitenga at 2011-03-26 05:22
j-garden-hirasatoさん ハクモクレンは咲き始めが見栄えがいい。暫くすると、ダラッツ。そうなんですか。私もこの木と一緒ですね。^^^
Commented by yaguchitenga at 2011-03-26 05:24
kangekiさん お宅の桜の木も見事ですね。130年の歴史を見てきた木二ロマンを感じました。
Commented by yaguchitenga at 2011-03-26 05:29
yumi-mamaさん 江戸時代に植えられてから樹齢130年。その木は未だに白い花を咲かせています。凄いですね。
Commented by ninja2005y at 2011-03-26 22:53
おぉっ!
これはみごとだ!

さすがに130年の重みはちがいますな!
Commented by yaguchitenga at 2011-03-27 06:44
ninjyaさん 有難う御座います。撮影した甲斐があります。130年たっても見事な咲きっぷりでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2011-03-23 22:09 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga