人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空10 風に乗って何処へ

風に乗って集まったり散らばったり、おーい雲よ何処へ行くんだい、この文句は私のではないのです。私が大好きだった少年マガジンに連載されてたの巨人の星の主人公の初恋の人の言葉です。その言葉が何故だか忘れられず写真のコメントにしました。
東京の空10 風に乗って何処へ_d0185744_21315248.jpg
東京の空10 風に乗って何処へ_d0185744_21321127.jpg

Commented by tomiete2 at 2011-08-27 08:52
おはようございます。
雲を見て昔読んだ本の言葉を忘れないで・・・・
何となく惹かれますね。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-27 09:04
tomiete2さん お早う御座います。「多い、雲よ」のセリフ大好きでした。その後ヒロインは癌で亡くなりました。この詩には作者が実在しているようでしたが、忘れてしまいました。あっ検索すればすぐ分かりますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-27 22:22
雲のように、
風任せに生きたいものです。

今も、そんな感じかも(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-27 22:27
j-garden-hirasatoさん 
私も同じです。^^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2011-08-26 21:32 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga