人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 祇園四条新橋通り1

糺すの森から祇園四条新橋通りへ。ここは伝統的建造物保存地区に指定されています。早速歩いて見ました。30年前より観光客が多く感じられました。そうなんです。あの頃の日本はいけいけでしたからね。今見たいに土曜休みじゃなかったんですよね。いつごろからだろう、土曜が休みになったのは。この通りはあまり光が差し込まず人が多くて三脚を立てられずシャッター&絞優先で撮影しました。これ、絞りや速度で感度が変化します。ノイズを抑えてますが多少でています。でも粒子が荒いのも面白いです。あの頃はスナップの王様森山大道さんとか街をモノでかなり粒子を荒くして街を撮ってました。
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10444082.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10451517.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_1045391.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10463092.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10465983.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10474132.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10482995.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_1049765.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10502773.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_1051960.jpg
京都 祇園四条新橋通り1_d0185744_10514065.jpg

Commented by yumi-mama at 2012-01-08 21:14 x
京都ですかぁ~!!
行った事ないので・・
こんな街並み歩いてみたいです^^
Commented by yaguchitenga at 2012-01-08 22:31
yumi-mamaさん いつか二人で、あっ、忘れてください
Commented by inazuka at 2012-01-08 22:38 x
京都へは何度か訪れましたがゆっくり歩いたことはないです。
こうした格子の町並みをのんびり散策するのもよいですねー。
雪降る京都も見てみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-08 23:09
inazukaさん それが、ゆっくりじゃなかったんです。日曜日に送別会があり屋形船で送別会があり午前10時の新幹線で戻らなくなりました。次の日の予定がおじゃんになり、火曜日の朝ノロウイルスに感染。結局連休と合わせて6連休しちゃいました。今度は、最終の新幹線で帰りたいです。雪降る京都のポスター。駅で見ました。昨日パチンコに勝ったので行けるかな
Commented by ninja2005y at 2012-01-08 23:21
おぉーっ!
ヤッパ祇園は思った通りの場所だーっ!

そのウチ絶対に行くぞ―っ!
Commented by yaguchitenga at 2012-01-08 23:38
ninjaさん 思ったと通りの場所。行って見てください。ただ、この写真を参考にしないでくださいね。スナップ風に撮影しましたから。人が多くなかったら三脚を使用してました。風景の街並みとして。京都にリベンジちょっとだけリベンジ出来たかな。今度行くときは多分モノクロにすると思います。本格的な写真活動は大阪でしたから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-01-08 10:52 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga