人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街へ2 浅草界隈

去年浅草寺に紅葉を求めてやってきました。ここには隠れた紅葉スポットがあるんです。でも、ダメで古木で戦争で被災した銀杏も紅葉してなく視点を変えて街スナップに切り替えました。プロレスのポスター、花やしきプロレスリングのポスターに目移りして(主催団体は知る人ぞ知るインデイ団体DDT、ジュニアから新日本プロレスのジュニアチャンプになった選手もいる侮れない団体)初めて入りました。残念なことに試合は見ることができませんでした。その前だったらよかったんですが。でも、花やしきはお子様向けの遊園地だったんですね。初めて知りました。
街へ2 浅草界隈_d0185744_13401257.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_13403332.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_134054100.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_13412271.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_13414389.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_13421285.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_13423158.jpg
街へ2 浅草界隈_d0185744_13431522.jpg

Commented by ninja2005y at 2012-01-15 23:20
>>視点を変えて

すばらしい!
実は、これが私苦手でして・・・・・

視点を変えるには
早くても3時間ぐらいが必要なので
そうすれば休日は終わりぃ~。(泣)
Commented by ふじこ at 2012-01-16 16:42 x
わたしも浅草界隈へ土曜日行ってきました
スカイツリーを間近で見たのは初めてだったので
見上げて、その高さにクラクラしてしまいました(笑)
浅草寺とも一緒に撮れるスポットがあったんですね♪
Commented by yaguchitenga at 2012-01-16 21:24
ninjaさん これ、都内だから出来ることなんですよ。学校で学んだ事が役に立ちました。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-16 22:20
ふじこさん
私んちから20分ほどで本拠地の押上。ここから見上げるスカイツリーがダイナミックです。浅草寺から見るツリーは結構探しました。レンズ変えたりもしたりして、ラスト2枚浅草寺入れて撮影したのは14ミリレンズです。フイルムレンズで20ミリ相当です。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-01-17 06:43
スカイツリーと浅草寺、
この景色が、
新たな東京の観光名所になるんですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-18 21:24
j-garden-hirasatoさん ますます、下町浅草が全国制覇に鳴るんでしょうけど、本拠地は押上です。でも下町が脚光を浴びるのは時間の問題です。開業は5月です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-01-15 13:44 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga