人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街へ3 都電荒川線に乗って

年末に東京に残っている下町を走る都電荒川線に乗りました。私の故郷福岡にも走っていた路面電車
。通称、ちんちん電車。出発するときの「ちんちん」とゆう音が妙にここちよかったです。現在福岡は廃線。長崎だけかなあ。残ってるの。最初は王子駅から。昔亡くなった先輩にちゃんこ鍋を御馳走になった事があるんです。まず、一回目は飛鳥山公園にあった電車から、都電ぶらり途中下車の旅、ちんちん
街へ3 都電荒川線に乗って_d0185744_2245071.jpg
街へ3 都電荒川線に乗って_d0185744_2253585.jpg
街へ3 都電荒川線に乗って_d0185744_2261668.jpg

Commented by ninja2005y at 2012-01-16 23:13
あ!コレ!
乗れるんだぁ。

いいなぁ~運転台写したいんですよぉ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-01-17 06:44
飛鳥山公園にあるんですか。
以前、ちょこっと行ったことがありますが(通り過ぎた程度)、
全然気がつきませんでした。
都電も、乗ったことないんですよね。
Commented by ooxo_web at 2012-01-17 14:27
うんうん、可愛い〜〜〜
こんな電車が今も走っていたら
カメコがほっとかないですねww
あっ、おいらもかwww
Commented by ふじこ at 2012-01-17 15:48 x
あ!例の、たてもの園と同じ都電ですね♪
Commented by みどり☆そら at 2012-01-17 18:57 x
路面電車って中々乗る機会がないです
随分前に札幌で乗った以来かな?
もう10年以上前の事だと思います。
運転台、私も一度撮ってみたいです!
Commented by yaguchitenga at 2012-01-18 21:27
ninjaさん 
乗れますが動きません。運転台運行中の運転台撮りました。2です。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-18 21:38
j-garden-hirasatoさん 飛鳥山に昔の都電があるの私も知りませんでした。ブログで知ったんです。同じエキサイトの空をみあげるの名前のサイトです。リンクしてますのでご覧下さい.11月の記事です。その記事を見て無償に故郷の都電が懐かしくなったのです。ちんちん、この響きが又良いです。上京されたときは是非御乗り下さい。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-18 21:44

ooxo webさん 可愛いでしょ。でも現在走っている電車もカラフルです。カメコ、カメラ小僧デスネ。ルーツは篠山紀信さん。死語の世界だと思ってた。

Commented by yaguchitenga at 2012-01-18 21:47
ふじこさん そうなんですよ。昭和の頃だと思います。現在はカラフルに走ってます。出発の音が心地よいです。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-18 21:50
みどり☆そらさん 札幌でも走ってるんですね。今度東京で乗ってください。出発のちんちんが凄く気持ちよかった。走行中の運転台撮りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-01-16 22:07 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga