人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街へ7 都電荒川線に乗って

面影橋です。家などを撮影して神田川沿いに咲く冬枯れの桜並木を撮影しながら松尾芭蕉の芭蕉庵に寄り隅田川まで歩こうと思ったのですが、お腹が空いて池袋で下車して行列のできるラーメン屋さんにはいったのが悪かったようで、この地に着いた途端睡魔に襲われてしまいました。想定外でした。ラーメンの中盛りが大盛りと同じで美味いんだかまずいんだか分からなくなり、何とか完食(残すと悪いような気がして)眠いけど写真を撮りたい、けど、アパートに戻り寝たい。とにかく寝たい。まだ、帰るには時間が早すぎる、でも眠い.いつのまにか早稲田まで(距離は短いです)とにかくJRの駅に行き眠りたい。早く帰りたい、と思いながら大塚駅前で下車。でも写欲がうずくのでラストの二枚を撮り眠いのを我慢して我が地元へ部屋に着いたら、グロッキーのプチ旅でした
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_212772.jpg
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_21273069.jpg
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_2128477.jpg
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_2128452.jpg
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_21291020.jpg
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_21295832.jpg
街へ7 都電荒川線に乗って_d0185744_21302237.jpg

Commented by painterman at 2012-01-23 23:22
都電や春を待つ桜も良いですね♪
色がないから味わい深いです(^^ やっぱりモノクロは良いですね(^O^)v
Commented by じゅんママ at 2012-01-24 14:28 x
こんにちは♪お邪魔します☆☆☆
コメントありがとうございました(^_^)。

今回のお写真も素敵ですね。
モノクロの世界も好きです。

PS:腰の方は大丈夫ですか?。
Commented by 木家マス at 2012-01-24 17:55 x
面影橋から~天満橋
天満橋から~日影橋

及川恒平の歌を想い出しました・・・・。
Commented by がっちょーん at 2012-01-24 19:26 x
面影橋というだけで、なにかの物語を想起させますよね。
味のあるお写真、私も早稲田界隈に行きたくなりました。
いい場所は探せばあるものですね。いやいや、たにやんさんの腕でしょう。
Commented by ninja2005y at 2012-01-24 22:58
>>面影橋です。

あぶね~。
危うく読み違えるとこだった~。

【赤影橋】
Commented by yumi-mama at 2012-01-25 09:24 x
モノクロで・・
レトロな感じでものすごい良いですね^^
素敵なお写真です^^
Commented by yaguchitenga at 2012-01-25 21:37
paintermanさん 冬枯れに面影橋で春を待つかな。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-25 21:45
じゅんママさん 空の写真のコメントありがとうございます.モノクロは面白いです。写真の原点ですからね。おきづかいありがとうございます。腰が悪いと写真にも影響するのですよ。今日は寒かったので用心のためコルセットしました。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-25 21:51
木家マスさん 及川恒平さん、残念ながら知りません。ユーチューブで聞けますかね。検索してみます。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-25 21:52
がっちょーんさん いやいや、今度、お酒おごります。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-25 21:56
ninjaさん 面影橋に仮面の忍者、赤影参上。好きだったなあ。てっか、おい、
Commented by yaguchitenga at 2012-01-25 22:00
yumi-mamaさん 町並みはモノクロにかぎりますね。特に冬は。色がないですから。ふと、昔好きだった、ふきのとうの「白い冬」を思い出しました。
Commented by nobiann at 2012-01-27 12:48 x
コントラスト感が好みです♪
Commented by yaguchitenga at 2012-01-27 21:07
nobiannさん 嬉しいです。7番目の写真ですか・それとも全部、とか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-01-23 21:30 | 写真 | Comments(14)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga