人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の旅1 柿田川湧水にて

先々週駿河湾から富士山を撮りたくて伊豆に行きました。目的の場所土肥は東京から新幹線で三島。乗り換えて修善寺。修善寺からバスで土肥でしたが夕日まで時間が、たっぷりでしたので三島清水町にある柿田川遊水地に行きました。この川は富士の噴火により流出した溶岩から湧き出た地下水が形成したそうです。 
この川は凄く神秘な色をしてました。最初は第一展望台から見た柿田川です
伊豆の旅1 柿田川湧水にて_d0185744_98204.jpg
第二展望台からは「わき間」と呼ばれるお鉢のようなところから湧き出る水を撮影しました。この水は凄く透き通って木々の葉が鏡のように映りこんでいました。水草もゆらゆら、魚ものんびり泳いでいました
伊豆の旅1 柿田川湧水にて_d0185744_913532.jpg
伊豆の旅1 柿田川湧水にて_d0185744_9142881.jpg
伊豆の旅1 柿田川湧水にて_d0185744_9151519.jpg
伊豆の旅1 柿田川湧水にて_d0185744_9164144.jpg
伊豆の旅1 柿田川湧水にて_d0185744_917649.jpg
命を育てる水でした。
Commented by みどり☆そら at 2012-02-26 19:05 x
三島にこんなところが有るのですね
今度三島大社に行く予定があるので
近くだったら見に行こうかな〜
しかし綺麗な水ですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-27 21:42
みどり☆そらさん 他にも富士山の恵みの川があるのだそうです。たぶん近くだと思います。是非いらしてください
Commented by ninja2005y at 2012-02-27 23:09
富士山っすか・・・・・

爆発するまでに一度撮っておきたいな~。

専門家によると
今すぐという訳ではないけれど
必ず・・・・・らしいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-02-28 06:43
ここの水は、
ほんときれいですよね。
こんな市街地に、
よく、こんな湧水があるもんだ、
と驚きです。
最近は行っていませんが、
同じ静岡なので、
何回か行ったことがあります。
Commented by T-T.N at 2012-02-28 07:55 x
透明な美しい水といふだけで
最高の被写体ですよね。
うーむ、濁りのない水とその風景、撮つてみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-04 07:09
ninjaさん 返信が遅くなりすいません。また、また、過激な。でも爆発する可能性もあると思います。そうなると火山灰東京にも降ってくるのかな
Commented by yaguchitenga at 2012-03-04 07:14
j-garden-hirasatoさん 返信が遅くなりました。行かれた事があるんですね。透き通った水にびっくりしました。三島市には他にも湧水があるそうです。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-04 07:17
T―T.Nさん 返信が遅れすいません。市街地にこんな綺麗な湧水があるなんて素晴らしいです
富士山の恵みですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-02-26 09:18 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga