人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラタマータ 母なる大地 デリー編2

太陽が昇って1日のスタート。僕はチャイが飲みたくなってニューデリー、メインバザールにあるホテルを出て
適当にチャイ屋を見つけてチャイを注文した。甘く熱いチャイが腹わたにしみる。1回目の印度の時、チャイが飲めず、露天のチャイは飲んだ事がなかった。2度目の時はチャイが飲めるようになり朝の日課になった。
そして今回も。ヒンデイ語で世間話をする親父たちの話に耳を傾けながらね。(殆どわかりません)
チャイを飲んでると「何処からきた、何回目だ。」「日本だ、3回目だ」「アッチャ」とうなずく。僕は2杯目のチャイを飲み朝の街をスナップ。メインバザールには2回来てるけどどんな町並みだったか記憶がない。ホテルのマネージャーに「安宿のサニーゲストハウスはまだ、あるの」と聞いたら「サニーはずっと前につぶれた」と聞いた。何処にあったか、さだかではない。デリーに戻るたびにこの安宿のドミトリーに泊まってた。写真を撮りながら歩いてたら、遠くから犬が吠えだした。逃げたら追いかけてきた。何とかホテルに戻った。(印度の犬には要注意です。噛まれると狂犬病になる可能性が大です。)余計な汗をかいたのでシャワーを浴びた
バラタマータ 母なる大地 デリー編2_d0185744_16454691.jpg
バラタマータ 母なる大地 デリー編2_d0185744_1646143.jpg
バラタマータ 母なる大地 デリー編2_d0185744_16463340.jpg
バラタマータ 母なる大地 デリー編2_d0185744_1647099.jpg
バラタマータ 母なる大地 デリー編2_d0185744_16492864.jpg
バラタマータ 母なる大地 デリー編2_d0185744_1649474.jpg

Commented by ninja2005y at 2012-10-13 23:12
いいね~。
ホント!こういう町すきだな~。
後、トルコやスペインもいいなぁ~と思う今日この頃
ベトナムもね。
Commented by yaguchitenga at 2012-10-14 17:09
ninjaさん 殆ど、ボロボロになるまで住んでるんですよね。写真的には好きです。南に行くとわらぶきの家の集合体がありました。ベトナムは行きたい国ですね
Commented by ☆kangeki☆   at 2012-10-15 08:30 x
大理石貼りの豪華なホテルを一歩出ると全く違う風景が飛び込んで来ると・・
亡くなった義父がよく言っていました。
仏教の聖地、霊鷲山(リョウジュセン)には行ってみたいです。いや・・行くべきなのでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-10-15 08:49
kangekiさん お久しぶりですね。御義父様は高級ホテルに泊まられてたんですね。ブッダガヤの安宿の前もそうでした。ボロボロのわらぶきの家が並んでました。学校行ってる子、行ってない子が半々でした。でも、みんな元気に遊んでました。ガヤのブッダが断食しても覚りを開く事が出来なかった前正覚山にも登りました。洞窟の中に入りましたが外より暑くて大変でした。ここで、6年の修行をしたなんて驚きですよね。私は、また、チャンスがあればネパールのブッダの生誕地ルンピニーに行ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-10-13 16:50 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga