人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4

次の日の朝早くガンガーの日の出を見ようと思ってプージャゲストハウスの屋上でスタンバイした。まだ太陽が昇らぬガンガーはブルーに染まっていたやがて空が白みはじめたが彼岸には分厚い雲が覆っていた。彼岸はヒンデイにとって不浄の地とされていて森が広がっているだけだ。誰も住むことがない場所でもある。川岸に広がる大地はなんだろう。乾季になると彼岸とつながるのだろうか
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9105320.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9112367.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9114521.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9121339.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9124638.jpg
やがて太陽が姿を現してガンガーが紅く
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9145216.jpg
染まりはじめた
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_9151918.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編4_d0185744_915488.jpg
太陽はお父さん
Commented by risaya-827a at 2012-12-02 15:26
こんにちは^^
今回のお写真はいずれもステキですねー♪
とくに1~3舞いは好きです☆
どうしたら、このような写真が撮れるのか・・・ 不思議だ~ 
Commented by yaguchitenga at 2012-12-02 17:20
risayaさん 三脚立てて、じっくり撮りました。その他は企業秘密です^^^
Commented by チャボ at 2012-12-02 18:44 x
たにやんさん、こんにちは。

写真の奥深さでしょうか、上手くコメントできません。
眺めているだけで良いのでしょうか?
下手なコメントなど不要ですよね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-02 18:56
チャボさん お褒め頂き恐縮してます。先ほど写真関係のブログを見ていたら、文章が書けないと写真は撮れないと書いてあり,なるほどと思いました。インドで思った事を日記にしブログではさらにインド人に言われた言葉を書き足しています。言葉が足りないところもあるでしょうが宜しくお願いします
Commented by ninja2005y at 2012-12-02 23:23
良い色ですな~。

プロビア?
Commented by a-ki_la at 2012-12-02 23:49
ラスト3枚、その中でも特にラストから2枚目に惹かれます。
お母さんでもありお父さんでもある、に激しく同感デス。
温かくてジリっと厳しい、こともありますね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-03 07:27
ninjaさん プロビアじゃあないです。ペンタックスK5のリバーサルフイルムモードを使用してます。フイルムカメラも持って行きましたが南インドで使いました。そのときはベルビアです。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-03 07:37
a-ki laさん ラストから2枚目ですか。僕も好きなんですよ。
太陽はお父さん 月はお母さん 厳しく優しく。両親がいないと生まれてこなかったですからね。自然も同じですね。だから題名を「母なる大地」にしたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-12-02 09:19 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga