人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6

太陽が昇りガンガーのガートが活気ついてきた。各々がガンガーに祈りをささげる
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7271694.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7275954.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7291343.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_73044.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7305612.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7321116.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7325643.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7334062.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7363460.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編6_d0185744_7372396.jpg
ガンガーは祈りの川でもあるが生活の一部でもある。一度目のインド、ガンジス上流の聖地 ハルドワールのゲストハウスでマネージャーが「ガンガーはトイレでありシャワーだ」と、僕に言ったのを思い出した
Commented by j-garden-hirasato at 2012-12-04 08:13
シャワーなら何とか、
でも、トイレもとなると、
やはり、抵抗がありますね。
こんなんでは、
インドに旅行しても、
楽しめないでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-04 08:40
j-garden-hirasatoさん ゲストハウスにはちゃんとトイレもシャワーもありますよ。ご安心下さい。^^ただ、旅行者がガンガーで沐浴したりすると、途端に原因不明の病気になります。現地の人は免疫があるから大丈夫そうですが
Commented by risaya-827a at 2012-12-04 16:46
こんにちは^^
ひゃートイレとシャワー^^;
やっぱり、インドへ行くのはよそう~っと。。。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-04 19:55
risayaさん 
大丈夫です。ちゃんとホテルにトイレシャワーがあります。ただ、カーストが低いとシャワーとトイレはありませんがね。路上でトイレをして何処かでシャワーを浴びてるようです。30年前の話ですが、トイレがないと、信じ込みガンガーで用を足しました。後で調べるとあったんで安心しました。
Commented by みどり☆そら at 2012-12-04 21:10 x
モノクロが凄く素敵ですね〜
人物を撮るのにはモノクロ最高です。
私、この前感度3200のモノクロフィルム買って来ました
何を撮ろうか迷い中です。。。
Commented by a-ki_la at 2012-12-04 22:01
さらに亡骸が流される水でもありますねぇ。うーむ...
2枚の写真の皆さんは何をしてるのでしょう。祈ってるのとはちょっと違うのかしら。
信心深い国の人たちだけど、何となく虚無感が漂っているような...
それに皆さん案外とたっぷりした体格に見えるけれど、これは栄養不良からくるものなのかしら。
あら、今日は疑問形ばかりのコメントでごめんなさい。
Commented by ninja2005y at 2012-12-04 23:07
あ!川の水・・・・・飲んで良いんっすかね?

つか・・・・飲めるんすか?
Commented by yaguchitenga at 2012-12-05 07:18
みどり☆そらさん カラーからモノに変えてみました。そうですね。人物に似合いますね。3200のモノクロ、1600までしか知りませんが、あるんですね。その感度で撮られたのを見るのが楽しみです
Commented by yaguchitenga at 2012-12-05 07:23
a-ki laさん 2番目の写真ですか? 多分太陽を見ているのではないでしょうか。栄養不足ではないと思いますよ。バラナシに来る巡礼者だから、そこそこのお金は持ってるはずです。インド人はよく食べるんですよ。太ってるとお金持ちみたいな
Commented by yaguchitenga at 2012-12-05 07:29
ninjaさん 我々が飲んだり沐浴したりすると大変なことになります。インド人は飲んでも免疫があると思いますが、よくわからないです。そういえば、私のアパートの近所にインド料理屋があるんですが、彼はネパール出身のヒンデイ教徒ですが、バラナシのガンジスは汚くて嫌だと言ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-12-04 07:43 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga