人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17

ラッシイ屋を出たら昼近くになり路地の出入り口近くのターリー屋に入った。ターリーとは大皿に数種類のカレーとチャパテイがあるカレーの事。僕が頼んだのは隣の親父が食べてた日本のお好み焼きに似た食べ物。名前を忘れてしまいました。美味しかったけどLサイズ級なので食べ切れなかった。辛さしのぎに食後のチャイを頼み飲み終えた頃雨が降り出した。インドで遭遇した二度目の雨だ。一度目は東インドコルカタだった。チャイをもう一杯飲んで時間つぶしと思ったけどまずいので止めにして路地の出入り口で雨がやむのを待つことにした。やがて雷が鳴り出し雨がさらに激しくなった。通りはもう大騒ぎだ。僕は露天のチャイを飲みながら時間稼ぎ。それにしても、止まない雨だ。メインロードが浸水し始めた。相変わらず水はけが悪い街だ
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17_d0185744_9294398.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17_d0185744_9302275.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17_d0185744_9305878.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17_d0185744_9313711.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17_d0185744_9324592.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編17_d0185744_9331986.jpg

Commented by チャボ at 2012-12-17 12:57 x
たにやんさん、こんにちは。
インドの人には水の意味合いが違うのでしょうか?
ガンジスの川の水は聖なるものでしょうから。
なぜフルカラーじゃないのかなぁ?
モノクロの写真の方が現実的で写実的ですよね。
神秘、信仰の現実味を感じます。インドらしい。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-12-17 12:59
こんなに降っても、
皆さん、余裕の表情。
さすが、現地の人ですね。
でも、
牛のことを考えると…。
自分は、
インド、無理かなあ。
Commented by risaya-827a at 2012-12-17 15:12
こんにちは^^
あらら。。。
雨が降ると、あんなに水浸しになっちゃう?
それでも、皆様は驚く様子もないから、いつもなんですね、きっと!!!
こんなことに驚いていたら暮らせないって? (笑)
Commented by ninja2005y at 2012-12-17 23:01
>>Lサイズ級

はい。
外国でのサイズはデカイと思って正解ですもんね。

レギュラーサイズの【フィッシュ&チップス】
出てきた魚のフライ(から揚げに近い)は
片身だけれどジャイアント馬場の方足よりもデカかったし
アラスカで買ったLサイズのTシャツは
日本の2Lか3Lでしたもん。
Commented by a-ki_la at 2012-12-17 23:16
きっとワタシがたまに飲むチャイやラッシーとは別モノ
(その店がインド人経営であったとしても)なのでしょうね。
それにしても凄い雨。
街の人たちはそれほどうんざり顔ではないように見えます...慣れっこなのかな。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-18 08:16
チャボさん 彼らにとって恵みの雨なんですよ。
季節がない国ですからね。雨季 乾季 暑気 しかないのです。
その恵みの雨もたまに大暴れします。特に酷いのがガンジスが最後の旅をする、バングラデシュです。たまにニュースでご覧になると思います。モノクロにしたのは、そうですねえ。スナップだったからですね。前回の旅ではカラー中心でしたが今回はモノもやってみようと思ったんです。風景はカラーが多いですが。なかにはカラーからモノにかえたものもありますが。おっしゃるようにインドの現実味が出てきましたね。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2012-12-18 08:21
j-garden-hirasatoさん 余裕で対処してるようですね。
牛は何もしてきませんよ。大丈夫です。問題なのは犬と猿です。
ゲストハウスの屋上で猿に二度も威嚇されました。ただ、この二匹に遭遇しない方法があります。ツアーです。これだと大丈夫です
Commented by yaguchitenga at 2012-12-18 08:26
ninjaさん ですよねえ。昔に比べたらデカくなりましたね
シエアしないと食べ切れません。食べれないときは、「ソーリー、フル」って言ってました。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-18 08:32
risayaさん 順番間違えました。大雨ですからねえ。水はけ悪いし。現地の人は慣れっこでしょうね。ほんと大騒ぎしてたら暮らせません。雨季が終わるのを、待つしかないんですよ。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-18 08:44
a-ki laさん 日本で飲むチャイは不味いですね。ラッシイは飲んだことないですがね。日本人の味覚に合わせてるのでしょう

平然としてますね。でも、もうすぐ雨季も終わります。聞いた話では今年は雨が多くて農村の人達は大喜びだったそうで。でも恵みの雨も悪魔に変わりますからね。そのときは大変です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-12-17 09:34 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga