人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦散策1

去年広島県福山市にある港町鞆の浦(とものうら)の事を知り11月下旬に行ってきた。瀬戸内海の珍しい地形と潮の干満で潮流の逆転現象が起こる.潮の流れが変わるのを持つ事を「潮待ち」と言う。その天然の良港が江戸期以前から繁栄をもたらした。鞆の浦の江戸期や昭和の名残りがある街歩きは、タイムスリップしたようで面白かった
鞆の浦散策1_d0185744_19563144.jpg
鞆の浦散策1_d0185744_19563421.jpg
鞆の浦散策1_d0185744_195716100.jpg
鞆の浦散策1_d0185744_19572139.jpg
鞆の浦散策1_d0185744_1958588.jpg
鞆の浦散策1_d0185744_195861.jpg

Commented by ninja2005y at 2012-12-28 22:17
たにやんのところも
終わりましたかぁ(インドね。)

写真で見れば、インドもイギリスも一部でしかないんですよね。
色んな場所で、様々な考え方を持つ人に合い
その習慣に出合い、一回り自分を大きくさせられる・・・・・・

次もそんな旅・・・・・・したいですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-28 22:57
ninjaさん もう、泣きそうなコメント有難うございます。
泣いてますが
Commented by tomiete3 at 2012-12-29 09:36
 旅の便り・・・有難うございました。

  少しゆっくりされますか・・・
Commented by yaguchitenga at 2012-12-29 10:53
tomiete3さん 此方こそありがとうございます。
少しどころか超のんびりしてます
Commented by チャボ at 2012-12-29 14:33 x
たにやんさん、こんにちは。

情緒豊かで生活感あふれるようなそれぞれの写真。
インドにはない暖かさや、風情が現れていますね。
瓦葺にしろ石畳にしろ、やはり日本文化は、
美しいですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-29 17:32
チャボさん ありがとうございます。
瀬戸内の旅は古い日本に触れる旅でした
Commented by a-ki_la at 2012-12-29 20:00
瓦と石畳の美しいこんな迷路なら、
しばらく迷子になっていたいです。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-29 21:25
a-ki さん ですよねえ。あのバラナシの迷路でホテルへ帰る道が解らなくなり半べそになりましたが、此処は迷子状態でも大丈夫でした。ただ、方向音痴が災いして行きたい所へ行けなかったのが残念でした。
Commented by ninja2005y at 2012-12-29 22:35
>>泣いてますが

あーっ!
さては一杯やってますねーっ。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2012-12-29 23:02
ninjaさん 
2の方に書いてください。実は一杯やってました。
でも今日は泣いてないです。きっぱり。関西人の突っ込みには勝てまへん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-12-28 19:58 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga