人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の天城路1

12月下旬のある日、天城を歩いて見たくなった。目指すは天城隊道だ。
冬の天城路1_d0185744_9345035.jpg
冬の天城路1_d0185744_9351680.jpg
冬の天城路1_d0185744_9355741.jpg
冬の天城路1_d0185744_9362673.jpg
冬の天城路1_d0185744_937010.jpg
杉林や冬で葉が落ち真っ白になった樹木達。森に刺す光が暖かそうだと歩きながら思う
冬の天城路1_d0185744_9415791.jpg
冬の天城路1_d0185744_9422372.jpg
冬の天城路1_d0185744_9433054.jpg
冬の天城路1_d0185744_9434974.jpg
まさに白い冬の風景。春になれば一面が緑色になるのだろう
Commented by risaya-827a at 2013-01-14 11:25
おはようございます^^
天城って行った事がないので、どんなところか楽しみです♪
それにしても、6枚目の苔むした木、凄いなぁー (^^)
Commented by みどり☆そら at 2013-01-14 15:26 x
天城の山中って結構綺麗なんですね
メインの道路は良く車で通過しますが
ほとんど降り立ったことがないです・・
一昨日は修禅寺の山中を爆走してました。
今度天城、行ってみようかな〜
Commented by ラサ at 2013-01-14 16:57 x
天城隊道って初めて聞きました。
コケがきれいで、いい所ですね。

昨日はありがとうございました。
たにやんさんにお会いできて、嬉しかったです。
シュークリームも美味しくいただきました^^
何かの機会にまたお会いできることを楽しみにしています!
Commented by yaguchitenga at 2013-01-14 18:08
risayaさん 天城は良いところでしたよ。
此処は雨が多いらしいので苔が凄いみたいです。
雨と苔が樹木を育てているのでしょう。綺麗な苔でした
Commented by yaguchitenga at 2013-01-14 18:11
みどり☆そらさん 修善寺からバスで30分ぐらいかな
時期がずれているとは言え偶然にも行ってらしたんですねえ

天城峠は自然がいっぱいでいいところでした
Commented by yaguchitenga at 2013-01-14 18:15
ラサさん 
天城隊道は以前から行きたい場所でした。
苔がほんと綺麗でした。天城は雨が多いらしく
樹木の成長に苔が一役かっているようです。
こちらこそ良い写真展を拝見しました。
また機会があればお会いしたいですね
Commented by チャボ at 2013-01-14 19:15 x
たにやんさん、こんにちは。
「天城隊道」トンネルの画像がそうですね。
例の歌の現地なんですよね。

何やらなんとかスポットと名前が付くような
雰囲気です。
大自然と言うより、原生林というとこでしょうか。
人の手を頑なに拒んでいるかのような感じが
伝わりますね。一人で行くのは心もとない感じ。
Commented by a-ki_la at 2013-01-14 23:08
猛禽類の趾(あしゆび)のようです。
以前、こんな形の桜の樹の根を趾に喩えたのですが、
すごいな、このスケール。
畏怖の念をいだきますね。
Commented by ninja2005y at 2013-01-14 23:11
これまた古そうなトンネルですねぇ~。

中で写すと、写ってはイケないものが写りそうですね。(爆)
Commented by nihon-burari at 2013-01-15 06:40
新年、あけましておめでとうございます
今年も「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。
皆さんもご存じだと思いますが、「日本ブラリ」は時期遅れで写真を更新しています。去年の8月は写真を撮影しておりませんでしたので、公開することができませんでした。ですので、9月からの写真をブログに公開させていただきますので、皆さん是非お立ち寄りください。
皆さんからのコメントをとても楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

Commented by yaguchitenga at 2013-01-15 08:02
チャボさん そうです、あの歌や推理小説の舞台にもなってます
パワースポットですね。確かにもう原生林って感じでした。
苔類も綺麗でしたしね。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-15 08:17
a-ki laさん 
あしゅびの漢字が出てきません。調べたら足指の事だそうですね。
木の根っことか凄く好きですね。大地に根を張り生きている感じがします。6枚目の写真はインパクト大でした。特に苔と樹木は共生しあっているし特に雨が多い地域なので苔が綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2013-01-15 08:39
ninjaさん 天城隊道は明治37年に完成したそうです。
このトンネルは心霊スポットらしいです。
中には途中までしか行きませんでした。中から外を撮ったんですが上手く写す事が出来ずボツにしました。心霊的なものは何も感じませんでしたねえ。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-15 08:42
nihon-burariさん 明けましておめでつございます

後ほど伺いますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-01-14 09:50 | 写真 | Comments(14)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga