人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の森 等々力渓谷にて2

15年前ぐらいに訪れた時は渓谷を流れる矢沢川は生活排水が流れていたが現在は改善されているようだ。
此処から多摩川大橋を渡ると神奈川になる。奥多摩から流れてくる多摩川が武蔵野台地をつくりあげたのだ
矢沢川は最後に多摩川に合流する。川しか見ていなかった僕だが再訪してみると庭園があったり豊かな自然が残っていた事に気づかされた
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_8384873.jpg
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_8393238.jpg
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_840649.jpg
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_8403837.jpg
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_8411444.jpg
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_8414475.jpg
東京の森 等々力渓谷にて2_d0185744_842780.jpg

Commented by risaya-827a at 2013-02-01 13:53
こんにちは^^
yaguchitengaさんって面白い木や奇なる木を見つける名人ですねー♪
理彩也にはいっこうに目に入らない^^;
興味の対象が違うってことなのかなぁー?
それにしても凄い☆
Commented by nihon-burari at 2013-02-01 14:06
皆さま、ご無沙汰しております。
今月(1月)は「写真クラブ」の一員として、京都の「梅津公園」に写真を撮りに行きました。「写真クラブ」とは、写真の好きな人たちが集まって出来たアマチュアの団体です。それぞれに好きな写真を撮り、展示会も行っています。
今回は一泊で写真を撮りに行きましたので、また、ブログ公開した時はご覧下さい。
また、本に紹介されていた「100人展」の展示会に行きいろんな「風景写真」を見て、とてもよい勉強になりました。自分もこんな写真が撮りたいと思うような写真もあり、刺激をうけました。
私は滝の「水の流れ」もよく撮るので、シャッタースピードなど参考になりました。
みなさんのご意見もとても参考になりますので、いつも楽しみにしています。
また、コメントを楽しみにしています。


Commented by チャボ at 2013-02-01 18:02 x
たにやんさん、こんにちは。

「東京の森」自然が溢れていますね。
ここは人工では無く、自然の森なんですね。
Commented by ninja2005y at 2013-02-01 22:32
これは?????
山中?
Commented by yaguchitenga at 2013-02-02 08:46
risayaさん お褒め下さりありがとうございます。
多分個性的な樹木に呼ばれているんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-02-02 08:47
nihon-burariさん ご報告ありがとうございます。
又訪問させて頂きます
Commented by yaguchitenga at 2013-02-02 08:51
チャボさん 自然林です。東京にも森がいっぱいです。
人工で作られた森も人の心が伝わると凄いです。
いい例が明治神宮の森です。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-02 08:59
ninjaさん 
此処世田谷は住宅街」とか坂道が多くて
昔は丘陵地帯だったんでしょう。ここは駅からすぐなんですよ。
都会に渓谷があると言っても小さいですが、関西にはこのような渓谷は無いのでしょうか?
Commented by a-ki_la at 2013-02-02 19:15
国分寺崖線は我が街を通った後すぐ、世田谷に入ります。
多摩のハケ下はよく散歩するのですが、
等々力はいつか行こう今度こそ行こうと思いながら、
一度も訪れたことがありません。
竹と苔の青、この季節に嬉しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-02-03 07:20
とても東京とは思えない景色です。
こんな自然が残されているとは、
東京も広いですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-03 08:40
a-ki laさん お近くでしたよね。
もう久々に行きました。こんな庭園があるなんて知らなかったです。あの頃は全然見てなかったと実感しました。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-03 08:43
j-garden-hirasatoさん 都会の喧騒から離れて、久々に行きました。フイルムの時は見なかった風景でした。
東京は広い、同感です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-02-01 08:44 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga