人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の森 根津神社

東京の森 根津神社_d0185744_859537.jpg
根津神社には初めて行った。森とタイトルするほど樹木は多くないが僕的印象で付けました
此処へ行ったのは「彼岸にて」のブログを管理している、ラサさんの写真展を見ての帰りに寄った
照葉樹に囲まれた明るい神社だった。 
ラサさんは又明日2月8日から5日間ブログ版写真展「うたかた」を開くそうです。場所 東京メトロ線根津駅下車 会場 タナカホンヤ 右にある外部リンク「彼岸にて」から行けます。
東京の森 根津神社_d0185744_8592766.jpg
東京の森 根津神社_d0185744_8594235.jpg
東京の森 根津神社_d0185744_901650.jpg
東京の森 根津神社_d0185744_904579.jpg
東京の森 根津神社_d0185744_911718.jpg
東京の森 根津神社_d0185744_913288.jpg

Commented by risaya-827a at 2013-02-07 15:16
こんにちは^^
最近は根津神社も注目されているようですね!!!
ツツジや秋祭りが有名なのだとか。。。
でも、この時期に行くと・・・と思っていましたが
やっぱり、yaguchitengaさんの視線は我々と違いますねー♪
サスガです^^
Commented by ninja2005y at 2013-02-07 22:35
>>ブログ版写真展

写真展じゃあないですが
わたしも一時はケータイで写したものだけのページを
HP内に作ろうかとも思いましたが
あまりに多いので断念しました。
Commented by ラサ at 2013-02-07 23:27 x
わわ!宣伝ありがとうございます!
今回はタナカホンヤでやるわけではなく、会場は私のブログ上です。。。

根津神社、行こうと思っているのですがなかなか行けません。
この辺りもネコちゃん多いんですよ^^
Commented by j-garden-hirasato at 2013-02-08 07:07
名前はよく聞きますが、
訪れたことはありませんね。
神社の樹木も、
枝が落ちて人に当たる云々で、
バッサリ切られちゃっている神社もありますが、
ここはそういうことがないようですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-08 08:05
risayaさん ありがとうございます。
だけど根津に行ったのは、ラサさんと言う方の写真展を
見に行った帰りでした。此処は良かったですね、つつじの季節になったら行ってみようかな。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-08 08:08
ninjaさん ケータイで、そんなに沢山撮られたんですか

凄いなあ。僕はデジブックで空の写真集を作成したことがあり
セレクトが大変だった事を覚えています。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-08 08:16
ラサさん すいません勘違いしてました。
訂正しときます。根津が写真展の会場でなかったら
多分神社んは行ってなかったと思います。
ツツジが綺麗だとか聞きました。しかし、ここの樹木は落葉樹が少ないですね。結構明るい神社さんでした。
猫ちゃん、最近よく遭遇しますね。日を置いて谷中に行ったんですが昼寝してる猫ばかりに会いました。外猫なのに、ふっくらしてましたよ
Commented by yaguchitenga at 2013-02-08 08:29
j-garden hirasatoさん 此処は初めてでした。
そ宇いえば、御神木が謎の立ち枯れとかのニュースを
見ました。土木業者が枯葉剤を注入して枯れさせて高い値段で購入するとからしいですが罰あたりですね。してはいけない事ですね。根津神社の樹木はしっかり枝を広げてましたよ。でも枝が落ちて怪我するのもねえ。
Commented by tomiete3 at 2013-02-08 09:27
おはようございます
 東京では公園があり森があり市民のオアシスですね。

  守ってほしい神社の森・・・・・切ったり枯らしたりしたら祟りを与えましょう
Commented by yaguchitenga at 2013-02-08 09:46
tomiete3さん おはようございます。
そうですよね。鎮守の森といわれてるぐらいですから。
いつか悪徳業者にも罰が下ると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-02-07 09:03 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga