人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが町に、こんな庭園1、

タイトルが思いつきませんでした。今回訪れた場所はFB友達の方がアップされていてお写真を拝見して行きたくなりました。場所は江戸川区北葛西にある江戸川区立の行船庭園。無料の自然動物園も併設している公園です。江戸川区に住んでいて、こんな整備された公園があるとは知りませんでした。
池に沿って建てられた数寄屋造りの「源心庵」は地元の人が集会や茶会、句会などに利用しているそうです

わが町に、こんな庭園1、_d0185744_851146.jpg
わが町に、こんな庭園1、_d0185744_8513592.jpg
わが町に、こんな庭園1、_d0185744_852156.jpg
源心庵には庭園もあり中に入って見ました
わが町に、こんな庭園1、_d0185744_8533075.jpg
わが町に、こんな庭園1、_d0185744_8542992.jpg
わが町に、こんな庭園1、_d0185744_855896.jpg
わが町に、こんな庭園1、_d0185744_8555747.jpg
続きます
Commented by a-ki_la at 2013-05-01 22:26
整っているけれど冷たい感じがしないのは、
地域の人に普段使いされている場所だからでしょうか。
5枚目、とってもキレイですね!
Commented by ninja2005y at 2013-05-01 22:45
>>タイトルが思いつきませんでした。

いんじゃない?
わけのわからんフランス語使ってるのもいるぐらいだから・・・・・
(激爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-05-02 06:23
a-ki laさん 池に張り出してる庵が素敵でした
5枚目は飛び石とつつじを入れて撮ったんですよ
ただ、僕が中に入った時誰もいなくて、5枚目の方まで来たら
人が徐々に増えはじめ、撮りずらくなったので止めました
此処、もう少し撮りたかったんですけどね^^
Commented by yaguchitenga at 2013-05-02 06:27
ninjaさん そうなんですよ
近場すぎて、行った事がない街でした
フランス語も英語も解らないので、タイトルに使った事ないですなあ。何せ日本人ですから^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-05-01 08:57 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga