人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空4 夕暮れて

先週の金曜日雲一つない夕暮れの空に飛行機雲と真ん丸お月様
電線越しの月は住宅地なので、しようがないかな
東京の空4 夕暮れて_d0185744_1292675.jpg
東京の空4 夕暮れて_d0185744_12103671.jpg
東京の空4 夕暮れて_d0185744_12101074.jpg
暦では昨日25日が満月にあたるそうです。24日にも見られた満月です。昨日は雲が多く見れなかったけど、運に感謝ですね
Commented by チャボ at 2013-05-26 15:00 x
たにやんさん、こんにちは。
 空や宇宙は宝の宝庫ですね。夕日に輝くジェットは10000mほど上空でしょうか。今月の満月は25日らしいですが、綺麗に見えますね。大きく見えて38万キロメートルあるなどとは思えませんよね。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-26 16:18
チャボさん
そうなんです。1日早い満月が見られました
昨日は残念な事に雲が多くて見られませんでした
10000mと38万キロメートル、気が遠くなる数字です
でもそれが望遠レンズで近くに引き寄せて見れるなんて
現代の魔術ですね
古代の人が見たら、腰をぬかすでしょうね
Commented by ninja2005y at 2013-05-26 22:36
>腰をぬかすでしょうね

腰抜かすどころか
【神】として崇めてくれるか
逆に【魔物】として殺されるか?

たにやん、人相悪そうだから・・・・・・('O')☆\(ーー;)パシッ

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノニゲチャオット
Commented by yaguchitenga at 2013-05-26 22:56
ninjaさん 
失礼な、これでも、もてるんです
多分、古代の絶世の美女に、たとえば、クレオパトラとか
お互い鼻が高いのでね
Commented by りん at 2013-05-27 00:08 x
こんばんは!
お餅をついているウサギさんがよく見えますね〜^^
電線が入った構図も、とても素敵です。
月がそっと町を見下ろしてくれてる気持ちになります^^
他のブロ友さんも何人か満月の写真を撮っておられました。
遠く離れていても同じ月を眺めているなんて素敵ですよね!
Commented by yaguchitenga at 2013-05-27 04:51
りんさん
有難うございます。
もう一度、満月が撮れないかなと、次の日多摩川に行った時
思いましたが雲が多くて断念しました
日曜日もダメでしたね
ウサギさんを撮ろうと月に露出しました
ウサギの餅つき、見えましたか、良かった。うさぎさんの形は多分
日本独特の考え方でしょうね。風情がありますね
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-27 07:10
月も撮り方がありますね。
いつも、
あまり考えていないので、
月の模様まで撮れたことがありません(苦笑)。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-28 21:42
j-garden-hirasato さん
月に露出すれば撮れますよ。
ただ、1眼で望遠レンズだと三脚が必要なんです
月の写真はフジのコンデジで600mまで対応出来る、すぐれものです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-05-26 12:11 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga