人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野台地を歩いて1

5月下旬、東京田園調布にある多摩川台公園に行った。武蔵野台地の南端部にあたり、国分寺崖線に位置するため高低があり多摩川の眺めが素晴らしい。10年ぐらい前に何度か訪れた事があるが、僕的には此処から多摩川を眺めるのは紅葉が終わって冬に入った頃が好きだ。葉が落ちて多摩川の流れが見やすくなるからだ。やはり、季節の花達は咲き急ぎしているらしく紫陽花が満開だった
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7292125.jpg
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7293994.jpg
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7295535.jpg
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7303258.jpg
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7311254.jpg
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7313259.jpg
武蔵野台地を歩いて1_d0185744_7315072.jpg

Commented by risaya-827a at 2013-07-04 11:33
おはようございます^^
やっぱり、季節のお花を見ると、何故かホッとしますねー♪
今年もまた、この季節に素敵な花に出会える・・・、いつも、そんな気持ちがあるのかも?
Commented by kazu-sorashido at 2013-07-04 12:41
そちら紫陽花が見ごろを迎えたみたいですね
いがいと長く見れる花で
宮崎も過ぎたものや今開き始めたものやいろいろです。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-04 18:05
risayaさん
紫陽花に、こんにちは、です
そんな気分になりましたよ
Commented by yaguchitenga at 2013-07-04 18:07
kazu-sorashidoさん
紫陽花を見たのが5月下旬でした
ちょっと早いかなあと思いましたが
綺麗な姿で今年も咲いてくれました
宮崎は東京より、もっと早かったのでは?
Commented by ninja2005y at 2013-07-04 22:19
ははは。
アジサイ・・・・・一応、私も撮ってみたリしてるんだけど
いまひとつ面白く撮れたのがなくて・・・・・

まあ、撮れたらアップしますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-05 06:49
ninjaさん
紫陽花は綺麗ですが、写真に撮ると
何故か難しいですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-07-04 07:33 | 果物 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga