人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野台地を歩いて5

夕暮れが近づいて来たので多摩川の河原に降りてみた
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_6583119.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_6585421.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_6592345.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_6594878.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_701742.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_711552.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_714633.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_722780.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_731538.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_733488.jpg
多摩川から帰る途中、高台に神社があったので行くと良いロケーションだと思う風景が広がっていた
Commented by tomiete3 at 2013-07-08 09:04
おはようございます。と鹿の波がここまでは・・・と言う感じですね。

 国分寺あたりも随分変わったでしょうね
Commented by risaya-827a at 2013-07-08 11:59
おはようございます^^
近くまで都市化していますが
多摩川には、やっぱり、こう言う風景が似合いますねー♪
こんな夕景の中で、ぼんやりと暮れゆく風景を見ていたいです^^
Commented by チャボ at 2013-07-08 20:54 x
たにやんさんこんばんは。
 当たり前のような光景が、こうして捉えられると、どうして
このように絵になるのでしょう。
気にも止めなければ、その一瞬は過去のものになってしまい
取り戻せませんね。
自然は一瞬たりともじっとしていないんですよね。
Commented by ninja2005y at 2013-07-08 22:28
多摩川と玉川
関係はないの?

いや、知り合いが玉川大学に勤めてるもので・・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-09 06:53
夕暮れ時の散歩、
夕日に照らされて、
黄金色に輝く景色もいいものです。
こういう景色、
日常の中では、
意外と気が付かないものです。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-09 07:36
tomiete3 さん
都市化の波まで考えた事ありませんでした
此処から下流に進むと巨人軍の練習場が
あったそうです
現在は場所を替えているそうです
tomiete3さんは国分寺のあたりに
行かれた事があるのでしょうか?
あまり行った事は無いデスガ変化してるでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-09 07:41
risayaさん
都市化、ここまで来ると東京の郊外ですが
そこまで考えた事なかったです
多摩川には緑が沢山残されていて、この日の夕暮れは綺麗でした
夕暮れを見ながら散歩している人達がいましたよ
このあたりの夕暮れや日の出は綺麗でしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-09 07:47
チャボさん
東京の郊外とでも言いましょうか
このあたりは自然が残されて東京とは思えない風情がありました
10年前にも何回か脚を運びましたが
その時は多摩川台公園の草や木などに
視点が行ってなくて暮れる多摩川を見ていました
久々に行くと東京にも緑が沢山だと実感した次第です
Commented by yaguchitenga at 2013-07-09 07:52
ninjaさん
多摩川と玉川の関係は大いにあります
詳しく書けませんが江戸期に多摩川を流れる羽村から
幕府の命を受けて玉川兄弟が取り水工事をしているのです
それが玉川上水の由来です
現在も使用していると思います
羽村辺りの桜も綺麗だそうです
Commented by yaguchitenga at 2013-07-09 07:55
j-garden-hirasatoさん
日常では気づかない景色を写真で切り取る事は
最高ですね。カメラを持って改めて気づくのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-07-08 07:07 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga