人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋸山の大地

次は名勝と云われている地獄覗きです。天気が良ければ見晴らしが最高だったはずだけけれど、それは、とてつもない贅沢だと思った。
鋸山の大地_d0185744_73778.jpg
鋸山の大地_d0185744_7373217.jpg
鋸山の大地_d0185744_738313.jpg
鋸山の大地_d0185744_7383027.jpg

ラストは世界戦争の戦没者や交通事故被害者の為に建てられた「百尺観音」
鋸山の大地_d0185744_7412697.jpg

豪雨の被害に遭われた方々にも合掌
Commented by tomiete3 at 2013-08-15 12:56
こんにちは、
そちらも毎日暑そうですね。
  地形的に千葉にこのような岩山があったのですね。

  断崖仏・・歴史があるのでしょうね
Commented by bashlinx at 2013-08-15 16:05
千葉県民の私の世代は修学旅行といえばここでしたよ
Commented by みどり☆そら at 2013-08-15 20:16 x
ここ、一度行ってみたいんです!
高い所が結構好きな私なので
憧れの場所でもあります。
しかし百尺観音、立派ですね〜
Commented by ninja2005y at 2013-08-15 22:40
一枚目、こええ~~~~~~。

高いところは、なんともないですが
これは怖い!
Commented by yaguchitenga at 2013-08-16 07:24
tomiete3さん
磨崖仏の歴史は古いですねえ
天明3年頃だそうです
東京は、毎日暑くて、かなわんです
Commented by yaguchitenga at 2013-08-16 07:27
bashlinxさん
千葉県民だったんですか
ロープウエイの乗員さんが「この山は春先ぐらいになると遠足の小学生でにぎわう」と言ってました。
千葉の人にとって、オーソドックスな山だったんですね
Commented by yaguchitenga at 2013-08-16 07:31
みどり☆そら さん
ロープウエイで一気に行けますよ
天気が良ければ地獄覗きからの見晴しが素晴らしかったのですが
でも、最高の景色でした。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-16 07:33
ninjaさん
僕は何ともなかったですね
此処からだと涼しいかなと
思ったんですが、いや、熱かった
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-08-15 07:42 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga