人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来都市

今年の一月の写真です。キャノンギャラリーで写真展を見る為に20年ぶりに出掛けた品川のJRの駅
駅内も大きく変化していて、びっくりだったけど港南口の変化には、もっと驚いた。品川駅、昔は、泥臭いイメージだったのに品川グランドコモンズと呼ばれる御洒落な街に変化していた
未来都市_d0185744_6575397.jpg
未来都市_d0185744_65815100.jpg
未来都市_d0185744_6583324.jpg
未来都市_d0185744_6585438.jpg
未来都市_d0185744_659994.jpg

Commented by true-clear at 2013-08-31 08:57
すごくお洒落な建築ですね。
2.3.4.枚目、京都駅ビルによく似てます。
最後のビルと空、流石の画ですネ。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-31 17:18
true-clearさん
昔大阪に住んでた頃京都に何度か行きました
2年前ぐらいに京都に行った時
京都駅の変化に驚きました
他に行く所があったので、じっくり見物は、しませんでしたが
2.3.4.枚目は京都駅ビルに似てますか
建築者が同じ人だったりして^^^
Commented by tomiete3 at 2013-08-31 18:19
高層ビル・・・地震に耐える強度は大丈夫でしょうね。

  安心して生活が出来ることが一番ですよね
Commented by kazu-sorashido at 2013-08-31 21:05
都会の建物面白い構造物がたくさんあるでしょうね
下のKITTEなど非常に面白い
近代的な建築構造物の面白い部分を撮ってみたい。
Commented by ninja2005y at 2013-08-31 21:59
しかし東京は高いビル多いですね。

いや~さっき、NHKで関東大震災やてまして
とある京都の大学の教授の説によると
東京湾あたりから北へ向いて、300年分のプレートの歪が
解放されずにたまってるのだとか・・・・・・

推定で9メートル分、プレートが縮められてるのだとかって
やってまして、これが解放されたら間違いなくM8クラスだと・・・・・

関東・・・・・大丈夫っすかね?
Commented by yaguchitenga at 2013-09-01 07:05
tomiete3さん
抗争ビルを作っても地震の強度が
強くなくては話になりませんからね
東北の方ではまだ放射能汚染の問題が山積で
どうなるんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-09-01 07:09
kazu-sorashidoさん
でも、中には意味不明な建築物もあるようです
品川は20年ぶりに行きましたが、
こんなに変化してるとは思いませんでした
KITTE 天井が面白いでしょ。こった作りですね
Commented by yaguchitenga at 2013-09-01 07:12
ninjaさん
恐いですね。M8クラス
特に東京は川が多く、どうなるのでしょう
考えただけで恐ろしい
Commented by a-ki_la at 2013-09-01 08:13
わぁ20年ぶりとは。
ここから、ずーっと運河を歩いて天王洲→北品川へ出るのも、
品川の今昔が混在する東京っぽい散歩コースですよ。
2枚目が好きです。光のストライプがカッコいいですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 06:36
a-ki_laさん
北品川は今年5月か4月頃いってきたんですよ
覚えてますか、写真
北品川も坂が多かったです
流石、埋め立て地だなあ、と思いました
グランドコモンズは自然光を取り入れた設計ですね
仰るように、かっちょよかったです
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-08-31 06:59 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga