人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜と彼岸花

埼玉県日高市に巾着田と言う彼岸花の群生地がある。此処は、10年以上前に一度行った事がある。
その時はタイミングが悪く終わりかけの頃だった。写真は巾着田に行く時に撮った秋桜と彼岸花です
秋桜と彼岸花_d0185744_635131.jpg

彼岸花の後ろにお墓のようなものがありますが石碑か何かだと思います
秋桜と彼岸花_d0185744_638661.jpg

Commented by true-clear at 2013-10-06 07:31
お早うございます。
こんな色のコスモス、見た事無いです。
キバナコスモスも、もっとオレンジ色ですよね。
綺麗なお花ですね。(*^^*)
彼岸花は、お墓やお寺に、とても似合う様に思います。

ありがとうございました。
Commented by WWMC at 2013-10-06 09:28
わあ、私も黄色いコスモスにハッとしてしまいました。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-06 10:29
true-clearさん
それで、さっき、コスモスを検索して
画像を見たんですが黄色は見当たらなかったです
僕は指摘されるまで、気づきませんでした
黄色は珍しいんですね
運がいいのかなあ^^
初めてお墓か石碑を入れて撮りました
ほんと、こんなに似合うとは思いませんでした

Commented by yaguchitenga at 2013-10-06 10:33
WWMCさん
滅多に黄色はないんですね。コスモスの画像を検索して
解りました。レンズが良いのかなあ。
ちなみに使用レンズはペンタックス50ミリ1,8です
これは花撮りとか風景に持って来いのレンズですね
WWMCさんもK5だから是非お試しあれ
Commented by risaya-827a at 2013-10-06 13:28
こんにちは^^
黄色いコスモスが、観覧車みたい^^
巾着田は有名なので一度は行ってみたいけれど
なかなかチャンスがなくて残念。。。
Commented by a-ki_la at 2013-10-06 13:55
ワタシが行った時、巾着田のコスモスは台風で全滅した後でした。
駅から川に寄りつく手前の民家の庭先の方がよく咲いていましたね。
レモンイエローのコスモスは好きでよく撮るのですが、この黄色はあまり見ません。
パッと目を引く真ん中アップ、この花によく似合いますね。
可愛らし♪
Commented by yaguchitenga at 2013-10-06 17:23
risayaさん
黄色いコスモスが観覧者みたい
ありがとうございます
絞を開放で撮りました
明るいレンズなので後方が上手い具合に
ボケてくれました
僕も此処は10年ぶりぐらいに2回目の再訪でした
Commented by yaguchitenga at 2013-10-06 17:31
a-ki_laさん
そうなんですよ、行く前にネットで調べたら
台風で全滅だそうでした
a-ki_laさんも今年の台風後に行かれたんですね
皆さん黄色を見た事がないのに驚きです
運がいいのかな
春頃、中望遠レンズが壊れ、ずっと我慢してたんですが
フジヤカメラに、ちょっと見に行ったら手頃な値段の
ペンタ50ミリ1,8があり購入してしまいました
明るくて良いレンズですね
後ボケが良いでしょ。
加愛らしか、ですか、ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2013-10-06 21:53
わたし・・・・・墓場近くでの撮影は
怖いので避けます。

だって、写ってはいけないものが写ってたら
こわいですやん。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-06 22:01
ninjaさん
恐いですやん、と言われてもね
しかし、今だに霊写真は撮った事ないです
富士樹海とか他の自殺の名所とか行っても
映ってないんだなー
弟の小学生の遠足には、霊が映ってましたけど
撮りたいなあ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-10-07 06:14
静岡で彼岸花を見ましたが、
時期がとうに過ぎていて、
あまりきれいでなかったので、
写真までは撮りませんでした。
花は時期ですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-07 06:27
j-garden-hirasatoさん
それは残念でしたね、やっぱりタイミングが
合わないと綺麗な時期の彼岸花は
見れませんからね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-10-06 06:39 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga