人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシビリコウ

上野動物園に飼われているハシビリコウです。1日に2歩か3歩しか動かないのだとか
こんなユニークな鳥がいるなんて面白いですね。カメラを向けてチャンスを狙っていたら
突然振り向き、白目をむき出しに、慌ててシャッターを押しました
ハシビリコウ_d0185744_7124898.jpg

Commented by risaya-827a at 2013-11-02 11:00
おはようございます^^
やっぱり、この子を撮りましたか!!!
不思議な子ですよね-?
理彩也が行った時も、ぴくりとも動かないで、、、
絵にもならなかったです!!! (笑)
Commented by yaguchitenga at 2013-11-02 17:49
risayaさん
「動物の目」の4枚目も、ハシビリコウなんですよ
今回のは今年の冬に行った時の写真なんです
他に、ウエブには、もっとユニークな写真がありました
よく観察してるなあ。ほんとに不思議な鳥ですよね
Commented by true-clear at 2013-11-02 20:37
こんばんは。
ハシビリコウって言うんですか、初めて見ました。
白いのは眼ですか?貞子みたいですね。(^^;)
こんな珍しい鳥は、こちらでは見た事無いです。

今日は、(明日もですが)地区の役員で、
文化祭の御飯炊きオバサンしてました。(笑)
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2013-11-02 22:42
鳥類のナマケモノ・・・・・ってとこなのかな?
Commented by yaguchitenga at 2013-11-03 06:30
true-clearさん
ハシビリコウは全国で5か所で展示されてるそうです
白眼です。振り向いたら白眼に
なったんですよ。僕なんか簡単に白眼に出来ないのに
器用ですね。貞子「りんぐ」ですね。
亡くなった母と同じ名前だなんて、ほんとに奇遇で
親近感があります^^^
Commented by yaguchitenga at 2013-11-03 06:34
ninjaさん
ナマケモノなのかなあ
一応、ペリカン目らしいですね
チョコボールのキョロちゃんご存知ですか
なんでも、モデルらしいです
Commented by a-ki_la at 2013-11-03 07:50
アハハ、白目向いてるように見えますよね。
鳥類が持つ瞼の間にある膜=瞬膜が出た瞬間です。
ペリカンやカワセミでもこの瞬膜が出る瞬間を撮ったことがありますが、
この顔は相当に恐い。
とてつもなく悪いことを企んでいそうです。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2013-11-03 08:50
a-ki_laさん
瞬膜が出た瞬間です
へえ、そうなんですか。
最初見た時は「なんじゃ、こりゃ」と思いました
ホントに怖そうな顔ですよね。
しかし物知りだなあ。尊敬しちゃいます

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-11-02 07:13 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga