人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月桜

10月桜が見頃を迎えたと聞いたので浜離宮庭園に行って来た。「何本も咲いているのだろう」と思っていたら
1本立ちの桜だった。以前、何処だったか忘れてしまったが10月桜を撮りに行った事があった。10月桜を見たのは、この時が初めてで、「何て花弁が小さいのだろう」と思った事がある
10月桜_d0185744_7192410.jpg

沢山植えられている桜に見慣れてるせいか、物足りなさを感じたけれど白い花が青空に映え綺麗だった                                                          
Commented by true-clear at 2013-11-21 08:48
おはようございます。
秋の桜、あたしも先日、京都のお寺で見ましたが、
数えられる程度でした。
こんなに沢山咲いてて、すごいです。♪
いいものを見せて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-11-21 15:16
こんにちは^^
いやぁーキレイですよ♪
理彩也は狸の街と新宿御苑で撮ることが多いですが
小さくて可愛い桜ですよね^^
今年は撮るチャンスがなくて残念!!!
Commented by yaguchitenga at 2013-11-21 20:36
true-clearさん
小粒の花弁でしたけどね
二度目の秋の桜でしたが
一本の枝葉から「二度見られて良かったね」と言われた気分でした
Commented by yaguchitenga at 2013-11-21 20:37
risayaさん
秋の桜美人でした
Commented by ninja2005y at 2013-11-21 22:11
>>10月桜を見たのは、この時が初めてで、

へ?そうなん?
春ほども咲きはしませんが
近年では毎年のように咲いてますよ~。
Commented by a-ki_la at 2013-11-21 23:31
花、多いですね。ちょうど見頃に見られたようで何よりです。
立ち上がる枝に直に花が付く感じは、遠目にはちょっと梅のよう。
それも青空によく映える理由かもしれませんね。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-22 06:50
ninjaさん
そうなんですけどね
何年振りかで見ました
花が小さくて取りにくかったですがね
                 
Commented by yaguchitenga at 2013-11-22 06:54
a-ki_laさん
そうですよね。梅のようにも見えます
この日は快晴で良かったです
10月桜だけは花曇りとか似合いませんね
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-22 07:08
狂い咲き、ではないんですよね。
かなりへそ曲がりな桜のようです(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-22 07:12
j-garden-hirasatoさん
ハハハ、へそ曲がりですか
長野では見られないのですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-11-21 07:23 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga