人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行9

今年の夏に埼玉県新座市にある国指定天然記念物に指定されている武蔵野の面影が残る平林寺に行った
此処は紅葉で有名で秋の紅葉時には出かけようと思っていた。11月に入り時期を調べていたら下旬が見ごろを迎えていたので早速出かけた。僕は平林寺に行く前に平林寺の一部であり上野国高崎藩 松平右太夫家の陣屋だった睡足軒に行った。此処は垂足軒の森とも呼ばれ見事な紅葉が見られた
武蔵野紀行9_d0185744_16594999.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_1701553.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_1711689.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_172437.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_1725046.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_1732699.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_1734754.jpg
武蔵野紀行9_d0185744_174843.jpg

Commented by ninja2005y at 2013-11-30 22:15
まだ神戸の街の中だと、まま綺麗な紅葉が見れるところもあるけれど
わたしゃ撮るの飽きたから、今年は終わり~。

いつもの被写体に戻りますぅ。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-12-01 07:07
ninjaさん
神戸の方は終わりのようですかね
此方は、まだ、まだ、のようです
撮るの飽きたんですか、そんなこと言わずに^^^
Commented by risaya-827a at 2013-12-01 11:01
おはようございます^^
今年は赤が引き立っているので、見た目が綺麗ですね♪
でも、気温の関係でアップに耐えられる葉は少なくて、、、
ちょっと残念ですが
それでも、大いに楽しんだ秋ですよ♪
Commented by yaguchitenga at 2013-12-01 11:10
risayaさん
赤も綺麗だし黄色も同じように綺麗ですよね
今年は銀杏をよく撮ってます
不思議と東京が多いです
Commented by チャボ at 2013-12-01 13:25 x
こんにちは。
いい天気に恵まれましたね。情緒が有り暖かい気分になりました。カエデ、イロハもみじの色が鮮やかですね。
Commented by true-clear at 2013-12-01 16:08
こんにちは。
素晴らしいです!
日本の侘び寂びそのものですね。
一番の見ごろの様で、ホントに美しいです。^^
建造物もまた、好い雰囲気で、こんな感じ好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-01 17:59
チャボさん
この日は晴天で撮り歩いていたら
汗をかきました
人出も多く秋日和でした
Commented by yaguchitenga at 2013-12-01 18:03
true-clearさん
侘び寂びで思い出したんですが
睡足軒では抹茶のサービスをしていました
僕も抹茶を飲みながら紅葉を愛でれば
良かったかなと思いました
昔の建造物と紅葉が自然とマッチしてました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-11-30 17:06 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga