人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園にて

下の記事と同じネコ科のライオンをアップしました。ライオンの爪砥ぎを見るのは初めてです
上野動物園にて_d0185744_820812.jpg
上野動物園にて_d0185744_8205079.jpg
陽だまりで気持ち良さそうなメスライオン、オスは寝転がり身体一つ動かさなかった
Commented by true-clear at 2013-12-28 08:53
おはようございます。
ネコ科だけあって、猫も時々、ライオンや虎の様な凶暴な仕草や声を出すことがあります。
ゴロゴロって喉を鳴らすのも、似てますね。
爪を研いでいるのが、気持ち良さそうに見えます。^^

明日から年末年始、暫くお休みします。
平常に戻ったら再開しますので、又、お邪魔させて下さいね。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいネ。^^
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-28 09:57
true-clearさん
家猫は飼い主さんが爪とぎをするそうですね
やはり、気持ち良さそうにするんでしょうか?
来年も宜しくお願いします
Commented by risaya-827a at 2013-12-28 10:26
おはようございます^^
こうやって爪研ぎを見ていると
ライオンも、やっぱりネコ科だなーって思いますね♪
でも、この姿って見たことがなかったけれど、こうしてみると可愛い☆
Commented by yaguchitenga at 2013-12-28 10:30
risayaさん
僕も初めて見ました
運が良かったのかも知れませんね
えっ、可愛い、なるほど、でも野生のライオンを
生で見ると怖いかも
Commented by ninja2005y at 2013-12-28 22:08
おっ!珍しいね~。
動物園?

だよね~。
ノラでライオンがいたら怖いもんね。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-12-29 07:23
ninjaさん
昔、千葉県でお寺が飼っていた寅が逃げだし
大騒動になった事件があったんです
地元の人は怖かっただろうなあ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-12-29 08:39
こういう猛獣も、
檻の格子なしがいいですね。
身近の動物園では無理なのが、
残念!
Commented by yaguchitenga at 2013-12-29 09:00
j-garden-hirasatoさん
上野動物園はガラス張りなんですよね
ただ、反射がありアングルを変えながら撮ってましたね
そうですね檻の格子が無い方がいいですね
安全面を考えてるんだと思いますがね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-12-28 08:23 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga