人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視線

去年上野動物園に行った時に撮った、名前が解らない鳥。秋も近い木漏れ日に、じっと遠くをみつめているような印象を受けた
視線_d0185744_841113.jpg

Commented by true-clear at 2014-01-25 09:21
おはようございます。
これは多分、アオサギですね。違ったらごめんなさい。
何だか不思議です、今日は仕事がお休みなので、
これから近くの川に、シラサギとアオサギを撮りに行こうと思って
いたところなんです。偶然です。
こんなに綺麗に撮れないけれど、頑張って行って来ます。^^
毛並みまではっきり、流石ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-25 09:42
true-clearさん
僕も true-clear さんのコメントで気になり
調べてみたんですが、確かに似てますね
ただ、似たような鳥はいっぱいいるようですけど
結論は、アオサギにしときましょう
なんか、凄く凛々しい感じで撮れたんで^^^
ホント、偶然ですね。以心伝心かな?^^
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-25 09:43
ゴイサギかと思いましたが、
↑アオサギと言われれば、
そうかもしれないし…。
トリです(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-25 09:49
j-garden-hirasatoさん
この鳥はペンギン舎の手すりにとまって、いたんですが
凛々しそうにしてたんで、シャッターを切ったんですよ
ゴイサギと言う名前もあるんですね
そうだ、アオサギにしときましょう
サギだけに詐欺じゃないんですから^^
苦しかったかな?
Commented by tomiete3 at 2014-01-25 13:31
アオサギ・・・大きいですね。

 飛び立つのもゆっくり・・・
たまに見かけます
Commented by yaguchitenga at 2014-01-25 16:05
tomiete3さん
やはり、アオサギでいいんですね
ありがとうございます
鳥の名前に、詳しくないので助かりました
Commented by ninja2005y at 2014-01-25 22:23
超望遠?
わたしゃX-M1の35mmがほしい~。
Commented by a-ki_la at 2014-01-25 22:30
鋭いくちばしと、獲物がないか絶えず水面をガン見してるような目ですが、
動きは結構ユーモラスで、見ていて飽きないですね。
ペリカンの次に好きです。(笑)
木漏れ日の陰影で羽のディテールが際立っていてキレイですね。
鳥嫌い、返上しちゃいます?
Commented by yaguchitenga at 2014-01-26 08:35
ninjaさん
超望遠域は使用してなくて
158mで撮りました。こういゆう時
コンデジのフジ XS1は便利です
Commented by yaguchitenga at 2014-01-26 08:39
a-ki_laさん
あの、鋭いくちばしで首のあたりを
射されると怖そうだし、痛そうですよね
凛々しそうに羽を休めていて一瞬カメラを構えて
シャッターを切りました
こんなに綺麗に羽が撮れるなんて思いませんでした
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-01-25 08:40 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga