人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空2

夕暮れ時、近くを流れる旧中川の岸辺を歩いた。橋の上から空や川面を見たら、逆さスカイツリーが映しだされていた。
東京の空2_d0185744_8485880.jpg

そして、縦構図で
東京の空2_d0185744_8494888.jpg
東京の空2_d0185744_8502469.jpg
対岸の公園の森に太陽がかすかに落ちていた
東京の空2_d0185744_8512739.jpg
水面に映る夕焼けが1日の終わりをつげているかのよう
東京の空2_d0185744_8531654.jpg
東京の空2_d0185744_8534644.jpg

東京の空2_d0185744_855567.jpg
やがて茜色の空が青紫に変化して、マジックアワー。わずか数秒の時間に現れる色から夜に変わっていく
東京の空2_d0185744_858883.jpg

Commented by true-clear at 2014-03-09 11:18
こんにちは。
2枚目のお写真、すっごく好きです。♪
4枚目の映り込みも、川の水面の穏やかさが分かりますね。
ラスト4枚のマジックアワーの雰囲気も、とても素敵ですね。
まだお昼なのに、もう、今日1日が終わったような気分です。
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2014-03-09 11:55
ワタシも2枚目のタテ切り真半分の分割がカッコいいなぁと
思いました。
総武緩行線も鉄橋の良い位置にあってさすがです~
この時間帯はワクワクしますね。
心拍数上がり、ワタシだったら、ひとり言を言いながら撮ってるに違いありません。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-09 17:10
true-clearさん
この日は風一つなく凄く穏やかでした
逆さスカイツリーが上手く撮れたので
ウキウキしながら、マジックアワーまで水辺にいました
でも、寒かったです
Commented by yaguchitenga at 2014-03-09 17:14
a-ki_laさん
縦構図も撮っといて良かったです
総武線電車見えましたか
空の色を濃くする為に、かなりアンダーにしたんですけどね
流石、鉄子さんです
この日は風が無かったのですが寒いのを我慢して
何とか、逆さツリーを抑えました。
綺麗な夕暮れに、僕も、わくわく、でしたよ
Commented by ninja2005y at 2014-03-09 21:11
フフフ。
こちらは【あべのハルカス】でも・・・・・・
ってウソですよ~。

ワザワザ写しに大阪くんだりまでいきましぇ~ん。(笑)
Commented by at 2014-03-09 22:28 x
こんばんは、お疲れさま。逆さツリーお見事でですねー。ありがとうございます。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-10 06:44
オープン時の過熱状態からは少し落ち着いてきましたが、
やはり、被写体としてはおもしろいですね。
水面に写った倒景、
いろいろ条件が整わないと綺麗に撮れませんが、
バッチしです。
日頃の行ないが良かったんですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-10 21:13
ninjaさん
快速で大阪まですぐでしょ^^^
でも、検索してみたんですが
映す気にならないかなあ
カッコ悪そうな気にもなるし
泥臭いイメージの大阪の思い出があるので
僕も、撮る気にならないですねえ
天王寺のあのタワーをもう一度、
そして、あの周辺を撮りたいですね
恐いけど
Commented by yaguchitenga at 2014-03-10 21:19
嶺さん
旧中川に映る逆さツリー、アパートからすぐなんですが
近いとなかなかいきません、
近くて遠い、とはよく言ったもんですね
全身が映ると面白いです
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2014-03-10 21:30
j-garden-hirasatoさん
でも、最上階まで3000円は高すぎですねえ
東京からだと奥多摩までの値段なんですよ
けちじゃないけど、、もう少し安くしてもらいたいです
この川、普段汚いんです、夕暮れで川面が綺麗になったので
撮りました。空が綺麗に焼けると川も綺麗に見えますね
いや、普段の行いは、めちゃ悪いです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-03-09 08:59 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga