人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に酔う2

荒川の小松川千本桜付近に散歩に出掛けたら、もう終わりだと思っていた梅がまだ咲いていた
これで見納め、最後の梅かな
春に酔う2_d0185744_20271780.jpg
春に酔う2_d0185744_20274022.jpg

そして上野公園で見た時は蕾だった緋寒桜も咲いていた
暖かい日々が続いたらソメイヨシノが咲くのは、もうすぐだね
春に酔う2_d0185744_2032654.jpg

Commented by true-clear at 2014-03-25 08:14
おはようございます。
梅が終わりかけているんですね、東京の方が、
うちよりも北なのに、気候は暖かいんですね。
ウチは、これからが本番なんですよ。
梅がふんわり撮れていて、とっても春らしくて素敵です。♪
最後の桜の開き具合が、すごく好きです。
青春時代って感じがしました。^^
ありがとうございました。
Commented by kazu-sorashido at 2014-03-25 10:02
宮崎と東京じゃずいぶん違いますね
こちらは桜五部咲きくらいでしょうか
寒の戻りで「花冷え」そして「花曇」「花嵐」「花吹雪」など悪天が
なければ良いのですが
Commented by risaya-827a at 2014-03-25 13:16
こんにちは^^
今年は我が家の前の小梅ちゃんしか見てなかったです^^;
これからは一気にサクラが咲いて来るだろうな、きっと。。。
何処かへ撮りに行きたいです♪
Commented by yaguchitenga at 2014-03-25 20:09
true-clearさん
この日はちょっと風がありピントを合わせ辛くて
ソフトフオーカスにしました
お酒に酔って撮った感じにも見えるでしょ?
緋寒桜は下向きで咲くので、此花もまた撮り辛いです
首がおかしくなりそうでした
Commented by yaguchitenga at 2014-03-25 20:13
kazu-sorashidoさん
もう五分咲きなんですか
凄いなあ。九州ってそんなに暖かいとこだとは
長年住んでて解らなかったなあ
花吹雪は好きですね。桜舞う風景を撮りたいです
このまま晴天が続けばいいですね
でも難しいですよね
Commented by yaguchitenga at 2014-03-25 20:16
risayaさん
お元気そうで何よりでした
又頑張って写真をアップしてくださいね
Commented by ninja2005y at 2014-03-25 22:07
へ?
今日、関東も開花宣言出てましたよ。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2014-03-25 22:30
ninjaさん
是非、忍術で全国の桜を開花させてください
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-26 06:46
そういえば、
まだ、梅の花、
見てません。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-27 17:26
j-garden-hirasatoさん
長野は、もうすぐでしょうね
お楽しみは、これからです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-03-25 06:21 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga