人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかな春4

暖かい春の光に誘われて花を撮り歩いた
華やかな春4_d0185744_1817439.jpg

クンシランだと思うけどなあ
華やかな春4_d0185744_18193492.jpg

ついつい寄りすぎ撮った時は覚えていたのだけどアップしたら失念してしまいました。検索しても多分解らないだろうな
華やかな春4_d0185744_18222930.jpg
1輪だけ咲いていたつつじ
華やかな春4_d0185744_18234515.jpg
一瞬風が吹いて花が揺れた
華やかな春4_d0185744_18265891.jpg
コデマリ、純白で清楚な花
華やかな春4_d0185744_182867.jpg
最後の椿
華やかな春4_d0185744_18283845.jpg
菜の花
デルフイニューム
華やかな春4_d0185744_18355065.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-28 05:55
この時期、
カメラ片手にちょっと散歩するだけで、
春の花がいろいろ撮れるのに、
何となく余裕がなくて、
できておりません。
花も撮り始めると、
奥が深そうです。
Commented by a-ki_la at 2014-04-28 06:56
賑やかですよね。春の花。
色も形も様々で上見たり下を見たり忙しいです。(笑)
Topのお花、勢いと立体感があっていいですね。
Commented by true-clear at 2014-04-28 09:03
おはようございます。
色んなお花が、どんどん咲いてくるので、
撮るのが追っつかない現状です。^^;
あたしも、寄り過ぎて、調べようが無い失敗を
何度もしたので、肝心な葉っぱとか全体像を、
調べる為だけに撮る様にしているんですよ。(笑)
↓↓最後のお写真、とっても素敵ですね~、感動的です。
それから、ジェットストリーム、ムッチャ懐かしいですね!
エコーのかかった、ゆっくりな口調の、
『ジェットストリーム』から始まるやつですよね。
あたしも、ユーチューブで探して見ます。^^
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-28 18:27
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ。部屋から1歩出ると
花が咲き乱れています
東京人は花が大好きな人がたくさんですね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-28 18:30
a-ki_laさん
何故か年々東京の街は花が増えてきていて
それが不思議です。東京人は花好きが多いのかな
でも、東京が花で綺麗になると、うきうきになりますね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-28 18:36
true-clearさん
なんか春になって一斉に色付きましたね
海外に出て思った事は日本のように
四季があるのは素晴らしい事ですね
昔も風景を撮ってましたが花まで撮る余裕がなかったです
調べなきゃいけないしね。せいぜい桜ぐらいでした
今はネットでしらべられるので便利になったもんです
「ジェットストリーム」もそうですね
懐かしかったです
Commented by 嶺、 at 2014-04-28 20:37 x
こんばんは。お疲れさまです。綺麗に撮りましたね、お見事でです。私も居ない鳥撮りよりも、花を撮りたくなりました。ありがとうございます。
Commented by ninja2005y at 2014-04-28 22:41
寄れるレンズ・・・・いいなぁ~。

デジカメがソニーなら、アルファーレンズが使えるんだけど
FUJIFILMだから、セットで買ったズームしかないんですよ~。

いや、それでも出てるんですよ23mm(35ミリ換算≒35mm)が
で、フジノンレンズだから
イイのは判ってんだけど、1本80000円は高いわー!

ま、中古で出るのを待ってる状況なんっすけど
このレンズが出たのが去年だから
まあ当分は中古でも出ないだろうし、出ても高いだろうし・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2014-04-29 16:47
嶺さん
ありがとうございます
花の撮影も結構難しく四苦八苦してます
Commented by yaguchitenga at 2014-04-29 17:29
ninjaさん
fujiはコンデジを使用してますがレンズが
良いですよね。僕が持ってるのはⅩ-S1ですが
描写が素晴らしいです。少し使いづらい時もありますがね
この写真はペンタックスですけど、このカメラも最高ですね
去年新しく買った50m 1,8は値段が18000円と安く
中古屋で手に入れましたが風景撮影や
花の撮影にはもってこいのレンズです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-04-27 23:06 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga