人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空8

東京の空8_d0185744_16594127.jpg

3月の在庫から。モノトーンの夕暮れです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-23 06:45
おー、
背比べをしている!
Commented by true-clear at 2014-06-23 09:07
おはようございます。
なんとも言えない、いい雰囲気ですね~。
モノトーンの中に、ポツポツと見える小さな明かりが、
夕暮れ時の哀愁を感じさせてくれますね。
低い雲も、重みがあって素敵ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-06-23 15:56
こんにちは^^
スカイツリーの向こうのタワーはなんですか?
天に向かって競争している? (笑)
Commented by yaguchitenga at 2014-06-23 18:43
j-garden-hirasatoさん
ホント、背比べですね
でも、この煙突は結構低いんですが
目の錯覚で、こんな風に見えるなんて面白いですね
煙突と科、ツリーとか、この時は意識していないけど
第三者が見ると、やはり面白く映るのかな
Commented by yaguchitenga at 2014-06-23 18:48
true-clearさん
対岸の小さな灯りまでは意識しなかったです
空にばかり眼が行ってました
第三者が見る目って↑の方にもコメントしましたが
撮影者が見てないぶん面白い発見があるんですね
低い雲、冬から春の雲って何故だか低く見えますね
ほんとははるか上空なんでしようけど
Commented by yaguchitenga at 2014-06-23 18:54
risayaさん
スカイツリーの隣はゴミ焼却炉の煙突かな
競争してるようにも見えますよね
でも、煙突の方が遙かに低いのですよ
これも、目の錯覚で
遠近法とも言われてます
Commented by みどり☆そら at 2014-06-23 19:37 x
やっぱりモノクロって良いですね〜
私、この前1966年製のカメラを手に入れたので
白黒フィルム詰めて撮り歩こうかな。。。
このお写真、雲の表情が凄く素敵ですね!!
Commented by a-ki_la at 2014-06-23 21:44
墨絵のよう...
↓ ハープ橋の切り取りもすごくかっこいいです。
モノクロは多くを語りますねー
Commented by ninja2005y at 2014-06-23 22:53
3月の在庫って・・・・
今まで残ってるということは
かなりの枚数撮るんですね?
Commented by yaguchitenga at 2014-06-24 18:44
みどり☆そらさん
1966年のカメラ、どんなんですか?
60年代で撮ったモノクロは、どんな感じに
写るのか楽しみですね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-24 18:52
a-ki_laさん
墨絵かあ。なるほど
夕暮れの空のモノは
カラーの時と雲の表情が違うから面白いですよね
フイルム時代にもハープ橋を撮ってるんですが
切り取り方が難しくてねえ
この視点は無かった気がします
あの頃は殆ど、リバーサル使ってましたからね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-24 18:58
ninjaさん
3月の在庫っても確か3月は、あまり空を撮ってないですねえ
3月に入ったら花が咲き始めたんでね
ただ、単写真で出すのが多かったからでしょうね
3月の在庫は、もう、おしまいです
1回の空撮影で10枚~20枚ですかねえ
セレクトしたらかなり減りますけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-06-22 23:03 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga