人気ブログランキング | 話題のタグを見る

own DAYS 2

それぞれの梅雨の楽しみ方があると思う。僕にとっては、写真だ。
今度は道路に叩き付ける雨模様を撮ってみた
色んな模様が出来て面白かった
own DAYS 2_d0185744_17453243.jpg
own DAYS 2_d0185744_17454612.jpg
own DAYS 2_d0185744_1746445.jpg
own DAYS 2_d0185744_17461673.jpg
own DAYS 2_d0185744_17463914.jpg

Commented by tomiete3 at 2014-07-04 05:01
おはようございます
雨を楽しむですね。
雨の紋様・・じーっと見ていればその変化に気づきますね。
時間を忘れて・・ずぶぬれにならないように・・・
Commented by risaya-827a at 2014-07-04 08:44
おはようございます^^
三日雨に遭えば死ぬ・・・と思っている理彩也^^;
雨に弱いので出かけられませんが、急な雨はどうしようもないですね!!!
雨の日に溜まった水たまりに出来た波紋を撮るのは好きですよ♪
Commented by true-clear at 2014-07-04 08:58
おはようございます。
初めの2枚は、一瞬、みぞれかあられのように思いました。
梅雨らしくて、好い画ですよね。
こんな楽しみ方もあるんだなぁ、と、一つ賢くなりました。♪
こうゆう光景を、じっと見てたら飽きないんでしょうね。
新鮮な気分です。^^ ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-04 18:34
tomiete3さん
ずぶぬれにはなりませんでした。
アパートの部屋から撮ったんですよ
ただ通行人が多いので怪しまれないように
速攻で写真を撮り、人がいないなあとチエックしては
撮るの繰り返しでした
Commented by yaguchitenga at 2014-07-04 18:41
risayaさん
三日も雨に遭えば死ぬ、なんて、大げさな
でも、子供の頃、友達同士で「雨に放射能が含まれているから雨に
かかったら危ないよ」と雨の日になると言ってました
現在、僕らの会話には真実が含まれていたのかも知れませんね
現在は「酸性雨」だとか原発事故のおかげで
雨に放射能が含まれているかも知れないからね
ちなみに雨模様はアパートの部屋から撮りました
1階なのと通行人が多いので怪しまれないように
撮りました^^^。ちかれたです
Commented by yaguchitenga at 2014-07-04 18:48
true-clearさん
みぞれに見えましたか
僕にはお湯が沸騰いている様にも見えました
見て想像するって人それぞれで面白いですね
この光景は、あまりじっと見るようなものではないです
写真は1階のアパートの部屋から撮ったので通行人に
怪しまれないように速攻で撮ってました
でも、面白かったです。1度試してみて下さいね^^^
まず重要な事は怪しまれないようにする事です^^^
Commented by a-ki_la at 2014-07-04 21:31
1枚目は一瞬、桜の花筏に見えましたよ~
もしもセピア調だったらもっと花筏っぽくなりそう。
降る量や粒の大きさによっても、模様は変わってくるんでしょうね。
もし人目を気にしない場所だったら、ハマって何百枚って撮っちゃいそうです。
↓ #1の2枚はストロボ焚いたんですね。
ワタシ、日中ストロボは一度もやってみたことがないです。
そもそも、外付け持ってなかったー(笑)
Commented by yaguchitenga at 2014-07-04 22:01
a-ki_laさん
今のカメラ、フイルムカメラの時代から内蔵ストロボがあるんですよ
持ってなくても内蔵があります、で、これ二台使いペンタには外付け
コンデジは内蔵と使い分けましたが、なんで外付けより内蔵ストロボが
良いのって感じで写ってくれました
フイルム会社が作るカメラは最高ですね、フジ恐るべし
ちなみに、化粧品も作ってるんです。コラーゲンってフイルムの材料を
研究して化粧品に応用したそうです。
1枚目、花びらに見えましたか。
もしもセピア調だったらもっと花筏っぽくなりそう
やってみようかな。上手くいったらアップします
Commented by ninja2005y at 2014-07-04 22:11
機材・・・・・濡れません?
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-05 06:19
こういう楽しみ方もありますか。
雨対策が面倒で、
雨が降ったら、
ジッとしてます。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-05 08:37
ninjaさん
機材は濡れませんよ
だって部屋から撮ったんですよ
でもアパートが1階で道路沿いなので
雨が降ってても通行人が多く
人がいないのを確かめてから撮ってました
だって怪しまれますもん
撮影中は、拳銃の撃ち合いをやってるような錯覚に
陥りました^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-07-05 08:40
j-garden-hirasatoさん
外に出て撮る時もありますが今回は
部屋から撮りました
アパートが1階なのと通行人が多いので
妖しまれないように撮ったらすぐ引っ込みの
繰り返しでした。張りこみか拳銃の撃ち合いでも
やってる錯覚に陥りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-07-03 23:05 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga