人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬彩2

                 両国の回向院に咲いていたエンゼルトランペット
                 調べてみたら和名が「きだちょうせんあさがお」と付けられている     
                 花期は6月~9月だそうだけど12月にも咲くんだと、びっくりした
                 寒さに強いんだなあ
冬彩2_d0185744_18444252.jpg
冬彩2_d0185744_18451244.jpg
上野動物園で見た面白い花、まるで花火のようだった
冬彩2_d0185744_18461143.jpg
同じく動物園の花壇で見た真っ赤な花。こちらも名前が解からずでした
冬彩2_d0185744_18483614.jpg
木場公園にて、あまりにも
接写しすぎて何が何だか解からない1枚^^
冬彩2_d0185744_18501121.jpg
水仙
冬彩2_d0185744_18505562.jpg
サントリナ。ユニークな花でした
冬彩2_d0185744_1852725.jpg
ギョウリュウバイ、初見です
Commented by ロザリン at 2015-01-06 19:39 x
エンゼルトランペットって大きなお花が咲くあれですか??
違うかな・・・

冬の寒さにも耐えられる花が欲しい!!
冬の庭は少しさびしいので。。。

たにやんさんがお花の写真って珍しくないですか?
そんなことはないって・・・?
Commented by みどり☆そら at 2015-01-06 21:02 x
遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します。
エンゼルトランペット
この時期に咲いてたんですか!!
冬でも楽しめる花になっちゃいましたね。
Commented by ninja2005y at 2015-01-06 22:54
エンゼルトランペット、まだ咲いてましたか?
え?????
どうだろ?????
もう枯れてたような?????
Commented by a-ki_la at 2015-01-06 23:29
ずいぶん色んな種類の花が咲いてるんですね。
可愛らしい色形の花を暫く見ていないので、嬉しいです。
東京の新宿以西よりも、木場辺りの方が海に近くて温暖なのかもしれませんね。
Commented by true-clear at 2015-01-07 09:05
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
明るい色のお花たち、あたしは雪に覆われて暗い所にいるので、
明るいお花が嬉しいです。
3枚目はポインセチア?4枚目はハボタン?かもです。
ギョリュウバイ、うちのは足のスネぐらいの高さなので、
こんなに大きなギョリュウバイは初見で驚きです。
今年も素晴らしいお写真を楽しみにしていますね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by tomiete3 at 2015-01-07 09:32
寒さに負けないで咲いてくれる花に心を現れますね。
 負けないぞ・・と元気づけられそうです。
Commented by 嶺、 at 2015-01-07 14:33 x
こんにちは、いろいろと綺麗な花を拝見させてもらいました 日増しに寒さ厳しきなりますがご自愛の程を
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:28
ロザリンさん
御家に庭があるって良いですね
癒されますよね
エンゼルトランペットは初見です
僕も一応、花は撮るんですよ
名前は詳しくないですけどね
冬に咲く花って、どんな花があるんでしょうね?
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:32
みどり☆そらさん
今年も宜しくお願いします
エンゼルトランペットは初見でした
花が大きいので、びっくりしました
花期が6月~9月なのに冬でも咲いてるのには
驚きです。品種改良で寒さに強くなったんでしょうかね?
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:35
ninjaさん
エンゼルトランペットをご存じなんですね
僕は初見で初撮りでした
調べたら花期が6月~9月だったんで
寒さに強いなぁと感心しました
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:42
a-ki_laさん
公園とか動物園には見た事が無い花が
沢山ありました。お寺で萩とかアジサイは
解かるんですが、エンゼルトランペットを
植えてるのに、びっくりでした
花期が夏から秋の3か月ぐらいなのに
綺麗に大輪の花を咲かせてました
寒さに強くなったのか海が近いからなのか?
でも、両国からだと湾岸に出るんは
ちと大変ですけどね。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:52
true-clearさん
ポインセチアとハボタンでしたか
ポインセチアは初見で、ハボタンはよく撮ってるのに
失念してました。お教えしてくださりありがとうございます。ギヨリュウバイはこれも又初見なんですよ
true-clearさんの地域は凄い事になってますね
先程、雪の写真を拝見しました
元気が良いのはわんことにゃんこですね
忘れてました。おめでとうございます
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:55
tomiete3さん
冬に咲く花は元気ですね
そんな花から元気のおすそ分けを
してもらったようです
僕も寒さに負けずに、がんばらんといかんですね
Commented by yaguchitenga at 2015-01-07 18:59
嶺さん
僕も冬に咲く花のように寒さに
耐えて頑張りたいですね
嶺さんも寒くなりましたのでご自愛くださいね
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-08 05:34
接写も面白いですね。
今現在、
手元に機材がなく撮れないのが残念です。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-09 18:13
j-garden-hirasatoさん
僕もマクロレンズは持ってないです
なので、50ミリレンズを至近距離にして
マニュアルでピント合わせをしてます
今回の写真は接写フイルターを手に入れたので
それで、マクロ撮影しました
コメントが遅くなりすいませんでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-01-06 18:53 | 写真 | Comments(16)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31